※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

入院バッグはキャリーとボストンどちらがいいですか?個室ならキャリーでもいいけど、管理入院や切迫なら個室じゃないかも。双子妊娠でボストンの方が使い勝手いいかも。

入院バックはキャリーとボストンどちらにしましたか?😳

運びやすいのはキャリーですが
荷物の出し入れはボストンですよね?💦

産後の入院の部屋は個室なのでキャリーでもいいかなー?と思うのですが…

もし管理入院や切迫で入院なった場合は個室じゃないと思います!

1人目産んだ病院の時産後の入院はキャリーで行ったのですが
四人部屋だったのでなかなか出し入れがめんどくさくて笑

産後だけならキャリーでいいんですが
双子妊娠でいつ入院なるか分からないので個室じゃない場合にも備えてボストンの方が使い勝手いいですかね?😳

コメント

かなぶん

ボストンで済むならボストンがいいと思います❗
私は病院がパジャマ貸し出しや洗濯サービスなどが無くて、持ち帰りを頼める人も居なかったので問答無用で特大のキャリー+ボストンになってしまいました😅

な

今考えると、キャリーもいいなって思いました🤔私はボストンにしました!でも結局サブバッグも増えちゃって、カバン沢山抱えちゃってました😂それでも実家の母が毎日のように着替えを持って来たり持って帰ってくれたりしてたので、退院の日にはそこまで大荷物にはなりませんでした。

とまり

私の場合は 持ち帰り&洗濯を母がしてくれたので、大容量のリュックだけで済ました😊

ぴっぴ

入院中に必要な物はキャリーに入れて陣痛の時に必要なタオルや飲み物などを小さめの手さげカバンに用意しました😇✨

ママリ

私は、小さめボストンバッグと小さめキャリーバッグを持って行きました。
部屋に着いたら、キャリーバッグの中の物を消灯台のロッカーの中に収納しました。

YSK

なんだかんだ荷物余裕で
はいる方がよかったので持ち運び
楽なキャリーにしました☺️
現在切迫早産入院でキャリーです

出産用のものももうつめてあるので
出産時もこのまま持ってく予定です