※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

1歳4カ月の子供が落ち着きがなく、遊びが全然できない時期について、どんな遊びをさせたらいいでしょうか?

1歳4カ月ですが、家にいる時は子供は常にウロウロしてます😅💦
アンパンマンの車に乗ったり、部屋をウロウロしたり、テレビを見たりして、落ち着きもないし、おもちゃでも全然遊びません💦💦
この時期は、どんな遊びをさせたほうがいいんですかね💦

コメント

たろすけ

2歳9か月の男の子がいますが、同じようなものですよ😂笑
集中してトミカやプラレールで遊ぶ時もあるけど、基本はフラフラしてます💡
2歳半頃からはだいぶ映画を集中して見られるようになってきて、カーズやトイストーリー、ジブリシリーズなどを見させたりしています😊

ラテ∞

息子もそのくらいの頃は
歩くのが楽しいと思えるようになった時期で、常にウロウロしてました😆!!
絵本を一緒に読んだり
お絵描きをしたり
落ち着いた時間を作ったりするのはどうですか😊??

ふる

娘ですがこの前うちわに色画用紙をつけて大きめのシールをうちわに貼る遊びはすごく集中してました!✨元々汚されたくなくてシールを渡したことがなかったので嬉しかったのもあると思いますが裏表ずーっと集中して貼っていたので驚きました☺️

ろく

ウチの次男もあまりテレビを見るほうじゃ無いので、家中をうろちょろしてます😂
最近保育園でポットン落としにハマっているらしく、ストローと穴を開けた空き箱を与えると珍しく集中して遊んでました❗️