※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市の認可保育園の入園時期について、11月以降に入園できたり、翌年まで待たされたりする方の経験を知りたいです。現在希望の保育園に若干の空きがあるようで、育休を早めに終了させるか悩んでいます。

大分市の認可保育園の入園月について
一般的に年度末に近づくほど入園は難しくなると聞きますが、11月以降に希望の認可保育園入れたよって方いますか?😥
今希望したい保育園の人数に若干の空きがある状態のようで、育休を早めに切り上げるか迷っていますので参考にさせていただきたいです!
逆に11月以降に希望出してたけど、翌年まで無理だったという方も教えていただけると幸いです😂

コメント

くまこ

保育園によって、子どもの入れ方が違うので園によると思いますよ(^^)
例えば、私が以前勤めていた園は、
一気に定員までいれて、途中入園は退園がない限りない園でしたが、今の園は、空きさえあれば3月でも入れるし、
0歳児に関しては、最初は数名だけいれて、徐々に増やしていくスタイルをとっています。

• くまこ

くまこ

途中入園でも入れる可能性はありますか?って聞き方だと、
    ありえますとか、あまりないですねとかは教えてくれるかもしれないですね(^^)

10人?!それめっちゃ気になりますね(><)
    姉妹園に移動とか?引っ越しとかだけではない気がします。

• 10月7日
  • くまこ

くまこ

無事、いい園に入れることを祈ってますね(^^)!

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございました⑅◡̈*

• 10月7日
アイス☆

うちは9月生まれで希望だしてましたが2ヶ月待機の11月入園でした😄
移動した方がいたんだとは思います🤔
園によるんじゃないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!待機の時期があっても2ヶ月で入園なんて羨ましいです🥺
    私が見学に行った園は、1月から3月は空きがあっても入れないとはっきり言われた所や、秋冬は厳しいと言われた所もあったので、他の園もそうなのかなと質問させていただきました😅ありがとうございました、

• 10月8日