※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧
妊娠・出産

生後2ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりで寝る際に髪の毛をいじるのは大丈夫ですか?髪の毛の抜けが気になります。

生後2ヶ月なんですが、夜はおしゃぶりをくわえさせると勝手に寝てくれるんですが、その時に自分の髪の毛をいじりながら?ひっぱりながら?寝ようとします😰

大丈夫なんでしょうか?😣

ちなみに髪の毛はたくさんあるし髪の毛が抜けてる様子もありません!

コメント

ママリ

全く一緒です!!!
娘は握りこぶしおしゃぶりしながら片手は髪の毛触ってます!
禿げるよー!って言いながらまだむしる感じではないので放置してます🤣

• 👧

👧

うちもむしる感じではなくギュッと掴む感じなので大丈夫そうですね😂😂ありがとうございます😊

• 10月7日
ママリ

眠くなると、なんか頭がぽわっとしませんか?その感覚が赤ちゃんは怖いみたいです。
それで頭をかきむしるみたいです😭

うちの子は元々も今も薄毛ですが、それで髪の毛が減ることはなかったです。

そういう子は結構いるので大丈夫ですよ✨

• 👧

👧

なりますね!!そうなんですね〜😆😆勉強になりました、ありがとうございます😊

• 10月7日
ま

うちの子もよく頭触ってます笑
結構髪の毛むしりとろうとしてますよ😂
ハゲてる様子もないしやらせといてます笑

• 👧

👧

私の子も放置で大丈夫そうですね😂😂ありがとうございます!

• 10月7日
かな

うちの子ももうその時期から眠りにつく時やってました😅今も4ヶ月でやってます
しかも凄い力で引っ張って寝てます。
それを外そうとすると起きるのでそのままにいてますが、髪が抜けて指と指と間によく挟まってる上になんか引っ張ってる部分は薄くなってます😭
でも髪は生えるしほっといてます。

• 👧

👧

そうなんですよね〜、やめな😭って外そうとすると起きるなあと思うのでそのままにしてますがなんだな痛々しいと言うか⤵︎⤵︎でも結構皆さんの赤ちゃんやってるみたいで安心しました、ありがとうございます🥰

• 10月7日
そらまめ

うちもそうです!
しかも今日布団に無数の毛を発見…むしってるんでしょうね…
やめさせることもできないので放置です😅

• 👧

👧

やっぱり放置するしかないですよね〜😭ありがとうございます!

• 10月7日
あー

全く一緒です😂
うちの子も髪の毛
ひっぱりながらゔーゔー
言いながら寝てます😂

うちは
髪の毛が布団に落ちてるので
むしってると思いますが、
そのままにしてますよ😂😅

• 👧

👧

うちの子は何も言わないですが、ひたすら寝ることに集中してます😂😂ありがとうございます!!

• 10月7日