※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごもじもし
お仕事

職場でのパワハラを訴える際の匿名性や再被害の可能性について相談したい女性がいます。

職場でのパワハラを職場のパワハラ対策の部署に訴えた方いますか??
私は今パワハラを訴えようか悩んでます。

部内の人間は10人程度で委託している関連部署は30人くらいの人数がいます。
訴えた場合疑われるのは部内の10人だと思うのですが訴えた事がバレたらまたパワハラされます。
パワハラは50代のおばさんにオラオラ言われます。
仕事は事務職なんですけど業務以外で袋の開け口間違えただけで仕事が酷すぎる、雑、そんなんで仕事頼めないと言われます。
後10分くらいオラオラ説教された事もあります。
話しかけただけでも怒られます。

そんなのが週に何度もあります。

職場でパワハラの部署に訴えたら方匿名で訴えましたか?
自分が訴えたというのがバレましたか?

ちなみに移動がない部署なんですけど厳重注意くらいでその後も同じ部屋で仕事してましたか?

コメント

ℂ𝕙a

他に同じようにパワハラ受けてる
方はいらっしゃいますか?
私もパワハラ、セクハラと同時にあり
上司に言ったことあります。
受けてるのは私だけで証拠もなく
口だけ言われても..と言われました。
本人にはバレてません。

• ℂ𝕙a

ℂ𝕙a

iPhoneで録音したのを
    今度提出しようと思ってます。

• 10月7日
  • ごもじもし

ごもじもし

お返事ありがとうございます。
    順番に回ってるので20代の人はよくオラオラ言われてます💦
    説明不足だったんですがオラオラ言われてる間携帯で録音してました。
    録音できなくて今まで言われた事も文書で記録してます。
    何か罰せられると良いのですが…

• 10月7日

私は訴えた事ありませんが、社内でセクハラやパワハラ訴えられて飛ばされたり降格させらせた人を何にもん知っています。
もしバレたとして、報復されてもまた訴えてやればいいのですよ!
何度もパワハラで注意されれば、そのうち減給とかじゃ済まない大ごとになります。
出勤停止とかもっと重たい罰を与えてくれますよ!
私ならボイスレコーダー準備してオラオラされたら録音します!携帯でもボイスレコーダーアプリとかありますよ!

• ごもじもし

ごもじもし

お返事ありがとうございます😊

説明不足でしたがオラオラ言われてのを録音しました。
    3度ほど録音してて録音できなかった時も文書で記録しています。

その人は女性で役職はないのですが1番年上で部長より偉そうにしています💦
    部長は男性ですがびびって何にもしてくれません💦
    準公務員のような職場だから辞めさせられないし何か罰があれば良いのですが厳重注意だけだと何にも変わらない気がして💦

• 10月7日

退会ユーザー

素晴らしいです!
    録音したなら準備オッケーですね。
    その証拠は部長に聞かせましたか?
    それでもダメなら、社長宛にこの音声送って部長が動いてくれない事も言いますよって言ってやれば絶対動きますよ。
    部長より偉そうにしてたって所詮は平社員なのですし、何の権限もありません。
    一度目は厳重注意程度かも知れませんが、
    報復してきたらまた同じ事してやれば今度はもっと重たい罰が下るはずです。負けないでください!!

• 10月8日