※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の男の子が何でも噛んでいます。爪も噛んで深爪になり、ストレスの可能性があるようです。最近特に増えたようです。

2歳7ヶ月の男の子なのですが、常に何かをずっと噛んでます。
爪も噛むのですごい深爪で血が出ちゃう事もありますし、高い所に置いても椅子とか使って取って、体温計、キーホルダー、ブレスレット、ベルト、おもちゃなどなどほんとになんでも噛んでます。😥

これはストレスなのでしょうか?

前からありましたが最近特に多いような気がします。

コメント

deleted user

人それぞれだと思います💦
家族や身内に爪噛む人はいませんか??

私自身は幼い頃の父からの暴力が原因で、爪噛みと髪を抜くのが未だにやめられません😅
娘の前ではやらないようにしていましたが、いつのまにか見られていて、娘はそれを真似して爪噛みます💦

個人的には、親からの暴力等、凄まじいストレスがかからなければ、ストレスの可能性は低いかな?と思います!