※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたな
お出かけ

今月末に、新しく家を建てた友人の家に遊びに行きます🐇おいしいケーキを…

今月末に、新しく家を建てた友人の家に遊びに行きます🐇
おいしいケーキを持っていこうと思っていますが、新築ですので新築祝いか何か持って行った方がいいですかね?🤔
友人は会社の同期で、
さらに友人の子とうちの子が同級生なので長いお付き合いになりそうですし…🥰

もし持って行くなら何がいいですかね???
お金を包むべきですか???

はじめての経験ですのでご教授ください🙇‍♂️

コメント

3434

私も家を建て友人が遊びにきていますが、気軽に来てほしいし、私としてもお返しとか考えなきゃいけないのでいらない派です🤣
もちろん中にはお祝い(現金、ティファニー食器等。。)を持ってきてくれた方もいます。

ケーキ買って遊びにきてくれたら、それだけで嬉しいかなっておもいます💗

• うたな

うたな

お返事遅くなってすみません💦
    現金だと私もお返しの方に頭がまわるので…
    でも、普段からよくしてもらってるので、何か使えそうな物を探してみようと思います🤔
    ありがとうございます😊

• 10月9日
にじのまま

新築時貰って嬉しかったのが
可愛い洗剤と柔軟剤入れ
可愛い傘立て
でした!
今も愛用してます。
現金だとお返ししないとってなっちゃうので物か現金より商品券がいいかなーと!

• うたな

うたな

かわいい洗剤なんて素敵〜💖選ぶのも楽しそうですね!!ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 10月9日
mamama

私は友達が食器と子供におもちゃをくれました😊
すっごく嬉しかったのを覚えてます(^^)

• うたな

うたな

遊びに行く時にちょうど友だちの息子くんがお誕生日近いので、赤ちゃん用品もいいですね👶ありがとうございます😊

• 10月9日
かおちゃん

ケーキもって行くなら
それだけでもいいような気がしますが、気になるなら3000円程ぐらいのなにかをプレゼントしたらいいと思います!
ちなみに私は
友達の新築祝いに
食器プレゼントしました!
(ムーミンだったかな?
なにか忘れちゃいましたが
なんかのキャラクターの
お皿プレゼントしました)

• うたな

うたな

ムーミンの食器なんてかわいいですね💕お皿はいくつあってもいいですよね!
    参考にさせていただきます💭ありがとうございます😊

• 10月9日
あずき

わたしはケーキと子供が食べれるお菓子と入浴剤を持ってお邪魔しました😊👐🏻

何がいるかわからなかったのと、お金とか商品券にすると気兼ねするかなっと思ったので、消耗品にしました🧐

• うたな

うたな

お金だと私も気兼ねするタイプです💦
    入浴剤は好みが合わなくても大丈夫だし、見た目もかわいいし素敵ですね💓ありがとうございます😊お返事遅くなってすみません💦

• 10月9日

私は手土産のお菓子と小さめのフラワーアレンジメントを持って行きました✨
あまりかしこまっても気にさせるかなぁと思って…赤色と、香りの強いものは避けて、ラッピングもそのままに飾れるようなものを選びましたよ👌

• うたな

うたな

お返事が遅くなってすみません💦
    フラワーアレンジメント素敵ですね🥀
    参考にさせていただきます😊ありがとうございます😊

• 10月9日