※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

旦那さんに三人目の子供が欲しいと言ったら拒否されたらどうしようか悩んでいます。気持ちの準備をしたいので、アドバイスをお願いします。

旦那さんに、三人目が欲しいと言って拒否されたかたいますか??
まだ言ってないのですが、ただでさえ不仲なので拒否されたらほんとにきらいになりそうです。
気持ちの準備をしたいので、ぜひ教えてください。

コメント

まめちゃんママ

不仲なのに子作りできるんですか?😖夫婦仲を先に良くした方がいいかと思います( ᷇࿀ ᷆ )

• なぁ

なぁ

すみません、せっかく回答いただいたのですが、質問の主旨と違うので…。ありがとうございました。

• 10月7日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

質問の主旨と違ってたみたいですいません( ᷇࿀ ᷆ )🤚

• 10月8日
千晃

3人目欲しいと初めて言った時は拒否でしたよ💦
理由は金銭面と年齢でした💦
でもなんとか説得しました✨

• なぁ

なぁ

説得されたんですね、話し合い苦手で一回拒否されたら二度と言いたくなくなってしまうので、見習いたいです。

• 10月7日
もこもこ

拒否されました💦

歩合制だし、今の年収じゃ3人だとプレッシャーになると…。

私今は専業主婦なので、いざとなったらというか、子どもが幼稚園に入ったら働く気満々なんですけどね。。。

• なぁ

なぁ

年収の問題なんですね、歩合制だとたしかにプレッシャーですよね(>_<)

• 10月7日
ayuko_o*

やんわり拒否されました。また時間をおいて言ってみますが(笑)
主人は激務で月〜土はワンオペ、日祝の休日は家事も育児もなんでもやってくれますが
たぶん今の私がいっぱいいっぱい過ぎて、これ以上は無理だろ、、と言った感じです。
上の子が小学校に上がるタイミングで3人目が生まれるくらいが、タイムリミットかなと思ってるので、それまでは誘い続けようかな(笑)

ちなみにですが、旦那さんと不仲とありますが不仲なのにお子さんが欲しい理由って何なんですか⁇

• なぁ

なぁ

ほとんどワンオペなんですね、それだと大変ですよね(>_<)
    拒否されても夫婦仲は変わらずですか??
    ママが大変だから三人目は無理だよね、という感じなんでしょうか。
    んー、旦那とは不仲と言うか、別にいなくてもいいかなと言う感じで、喧嘩をするわけではないです。

• 10月7日
ありがとう

うちは、私の精神的余裕がないという理由で二人でいいって言われました😅💦

• なぁ

なぁ

二人育児も大変ですもんね…、余裕はないですよね😵
    ありがとうございます。

• 10月7日
いっくんママ

私の知り合いは、上2人が男の子だから女の子じゃないならいらないと言われてるといいながら最近3人目妊娠されましたよ!

• なぁ

なぁ

いらないと言われてたんですね、なかなかショックじゃないですか😵

• 10月7日
5児ママ

不仲ではないですが、今回の妊娠のときは拒否されました😅
最初は話し合いにもならず無理としか言われませんでしたね😅
お金の面が1番の理由で諦めようと言われましたが説得しましたよ😊

• なぁ

なぁ

お金の問題って切実ですよね(>_<)
    妊娠されてから拒否って、おろして、ってことですか!?
    嫌いになりませんでしたか…?

• 10月7日
  • 5児ママ

5児ママ

おろしてってことですね😭
    いらないってわけぢゃないし、産みたいのはわかるけどお金がないから諦めるしかないみたいにいわれました😅
    その時は本当勝手だな。
    っておもってましたね😅
    けど頑張ろうって考え直してくれたのでよかったですけどそのまま無理の一点張りだと後悔してたとおもいます😭

• 10月7日
ままん

3人目も4人目も計画せず妊娠しました。

最初伝えた時は、下ろしての一点張りでしたが、私は下ろす選択肢はなかったので、とことん話し合いをして説得させてました!

• なぁ

なぁ

おろしてって言われて嫌いにならなかったんですか!?

• 10月7日
  • ままん

ままん

それを言われて嫌いにはならなかったです😅
    たぶん説得出来ると思ってたからですけど😣✨

ただ下ろしてと言われた時は本当に最低だなこの人って思いました😂💦

• 10月8日
✩sea✩

不仲なのに、3人目妊娠して大丈夫ですか?💦
妊娠して、万が一旦那さんが産むことを拒否したらどうしますか?

私の実母は、3人目が欲しくて欲しくて、私(1人目)と9歳離れて3人目が出来た時、実父が「本当に産むのか?」と言ったらしく、そのあとも色々あり、ずっと家庭内別居のような不仲で、最終的には離婚しました💧

私自身も3人目は絶対欲しくて、旦那に「3人目欲しい!」と言いましたが、「2人で精一杯」と拒否られてました(^_^;)
うちは不仲ではないですが...
それでも無理矢理押し倒して、私が上に乗り(笑)、出来たのが3人目です(◍•ᴗ•◍)
それでも旦那は、やんわり拒否だったので、3人目の次女にはメロメロです^^*

• なぁ

なぁ

リアルな体験お聞かせいただいてありがとうございます!
    不仲は、喧嘩するわけではなくて、いなくてもいいという感じの不仲です。いてもいいけどいなくてもいい…。恋愛感情がゼロです(笑)

• 10月7日
みさと

そんな相手と3人も子供作らない方がいいと思います😅

• なぁ

なぁ

回答ありがとうございます。質問の主旨と違うので、返信しかねますが…。

• 10月7日
わたし

不仲なのに3人目作って大丈夫ですか?
生まれてきた子もパパとママが不仲だったら可哀想だと思いますよ…

• なぁ

なぁ

回答ありがとうございます。

• 10月7日
2児mama

今のところ拒否ですね😅
金銭面で心配だから無理と。
もう少し年齢離してからなら考えると言われてて私も初めはそりゃそうだな…なんて思ってましたが、最近少し心に余裕が出来たからか欲しいななんて思ってます😂
これからどう説得するか考えてるところです🤔
夫婦仲を修復してからがいいようには思いますが、難しいですか?😢

• なぁ

なぁ

金銭面は重要ですよね!!
    夫婦仲は修復もなにも、喧嘩をするわけでもないけど恋愛感情があるわけではないし、修復のしようがない感じです。ただ単にレスなんですかね(笑)

• 10月7日
  • 2児mama

2児mama

うちもレスですよ😂
    でも不仲ではないので🤔
    2人目もそろそろ欲しいねでやっとレス解消でした(笑)
    でもまた妊娠してからずっと今までしてないです😂

• 10月8日
3yuママ

うちも経済的にキツイから2人でいいって言われましたが、3人目出来て🙄結局私が早めに産休復帰するってことで頑張ろうってなりました😳

• なぁ

なぁ

三人目楽しみですね!おめでとうございます😄
    うちはお互いお金には困ってないので、断られる理由があるとしたら結構傷つくことなんだろうな、という不安があるのかもしれません。

• 10月7日

うちも旦那は3人目はどっちでもいいって言ってます。今すぐにはいらないと。まぁうちは不仲ではないし、すぐに3人目がほしいわけじゃないのは私も同じなのでいいんですけどね(笑)

なぁさんは不仲なのになぜ3人目を考えられるんですか?自分の気持ちのせいで家族が壊れるかもしれないリスクを背負ってまでまで3人目にこだわる理由があるんですか?

2人目もまだ6ヶ月ということは、2人目を考えたときにも不仲だったとかですかね?というか嫌いな人とそういう行為ができるってすごいです。お金の面で拒否されるとかならまだわかりますけど、もともと不仲ってこれからが心配になりますね。

拒否されたくらいで嫌いになる可能性があるんだったら、この際3人目は諦めて、今いるお子さんのためにも本当に嫌いにならないよう仲のいい家族でいてほしいです😢

気持ちの準備って拒否されても嫌いにならない準備ですか?

• なぁ

なぁ

お金は困ってないし、旦那も子供は大事にしてます。みなさんからいただいた回答にお返事させていただいて気づいたのですが、ようは、レスなだけで夫婦仲は特に普通だと思います。ケンカがたえないとかではないですよ、ケンカはほとんどしないです。仮面夫婦なんですかね(笑)

• 10月8日
はなかえママ

拒否ではないですが、2人とも妊活歴2年以上あったので精神的に疲れ、女の子が欲しいけど、確実ではないし3人目は自然に任せよう。って感じでほぼ出来ない前提で話してました。自然に妊娠が産後3ヶ月で訪れお互い焦りました(笑)
次男が帝王切開だったので、子宮破裂とかのリスクを考えて中絶を視野に病院に行きましたが、大丈夫との事で出産予定です❗️

うちは不仲ではないので産む選択を普通にしましたが、不仲のまま3人目って最悪の離婚を考えた場合、生活辛くないですか!?

• なぁ

なぁ

スミマセン、不仲でもケンカをするわけではないです。
    子供はパパが大好きですし、休みの日にはみんな一緒に遊びに出掛けます。
    なんというか、経済的にも精神的にもわたしが自立しすぎて旦那が必要ないと思うことが多いのかもしれないです。

• 10月8日
井上

私が1人目2人目で切迫早産で入院で大変な思いをしつわりがひどすぎて見てられないなど言われ3人目は拒否されてました😅
ただ、避妊してたのに今回3人目が分かり初めはお互いどうしようか泣きながら話しましたが笑笑
今となっては産む一択!
早くも3人目を楽しみにしてます🥰

• なぁ

なぁ

三人目おめでとうございます!

• 10月8日
かめれおん☺︎☺︎☺︎

うちは3人目作るとき旦那が激務なので本当に3人いても大丈夫?って心配されました😅
でも旦那のことめっちゃくちゃ大好きなので説得しまくって作りましたよ!

不仲で作るのはやめた方がいいです😅
もし自分の親が不仲だったら嫌じゃないですか?
しかも年子になるんですよね?
年子の育児は大変ですよ?
旦那さんは不仲でも育児に協力してくれますか?
そこも心配です…

• なぁ

なぁ

旦那さんのご協力がたくさんあるんですね、うらやましいです。うちはワンオペなので、旦那の激務とか関係ないです。要領がいいのかなんなのか、ちゃんとひとりでもやれてます。美容師には自宅に来てもらったり、お手伝いさんに来てもらったり、家事は全く問題ないです。
    不仲といってもケンカをするわけではなくて好きと言う感情がもうないので、拒否されたら嫌いじゃなかったのに嫌いになったらどうしよう!?という不安があり、体験を聞きたいと思っただけです。

• 10月8日
てん

旦那は、最初は戸惑ってくれましたが、喜んでくれましたよ

• なぁ

なぁ

自然にできたら一番いいんでしょうけど、うちはレス気味なので…。

• 10月8日
ミニママ

うちは再婚なので私の娘14才と今の主人の子の息子がいます。主人は再再婚で最初の奥さんとの間に22才の娘さんがいます。私と主人は結婚して3年目になります。営みも週4ぐらいで主人が求めてくれるのでしていますが、この間二人でいるときに3人目俺はもういいかなと思ってるけどどうなの?と聞かれました。
私は出来れば欲しいと言ったら、あ〰️そーなんだ…。と言われました。
主人が、もういいかなと言ってる訳は、主人が6個上なので息子が二十歳の時に65になってしまうからこれ以上年取ってつくるのは…。というところと、うちは主人が株式会社の代表で自宅が会社の為、仕事の電話がかかってきたりかけたりするのですが息子が叫んだり泣いたりして電話に支障をきたすので、もう1人となるとちょっと厳しいかな…。と言われてしまいました。
でもその話のあとも装着せずにしてくるので私が今39なのであと1年ぐらいして出来なければ装着するのかな?といった感じで曖昧になってます。

うぃっちゃん

まだ早いって言われましたし、それに関しては納得したので...

とりあえず私は就職。
産休育休とれる時期になってから再度声を掛け、仕事との兼ね合い、私の年齢的なリミット(旦那が年下)等を説明、上の子たちに赤ちゃん欲しいかどうかも確認。

始めはいらないと言っていた上の子が突如「そろそろ赤ちゃんくるよ」と言い出し、旦那も決心がつき3人目妊活スタート。

運良く即妊娠しました😃

2児の母

下の子が産まれる前までは2人でいいと旦那と話してました☺️
けど
下の子を出産してしばらくしてから
もう1人欲しいと思い
ダメもとで旦那に相談したけど
ムリダメと言われ❌

私の素直な気持ちを旦那に伝えました。

どうしても女の子欲しい
本当に最後でいいから
産み分けとか色々やって

もし男のなら
諦めつくから
最後にチャンスくれと

今すぐじゃなくっていい
来年の10月から妊活して
再来年に産みたいと言ったら

今すぐは無理やけど
そのぐらいならいいと

やれる事やれと。

旦那も女の子欲しかったらしく。

来年の10月から妊活します😍