※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

自宅近くの幼稚園を選んで後悔するかどうか、先生の様子や保育内容を重視するか、悩んでいます。

自宅から近いという理由だけで幼稚園を選んだら後悔しますか?

先日幼稚園の見学へ行ったのですが、先生が楽しくなさそうに手遊びしていました。また先生に注意された子が、たまたま隣にいた息子を叩いたときは見て見ぬふり?してました😅

定員割れしているようですが園児の数は多いので人気がないわけではないと思います。たまたま変な先生だったのか?(でも学年主任と言ってました)

バス通園になってしまうけど保育内容や先生の雰囲気が気に入っている幼稚園はあります。
みなさんは自宅からの距離よりも自分がいいなと思ったところに通わせますか?

コメント

みぃー

私は自宅からの距離で絞ってます!
やはり、災害など何があるか分からないので近くが良いと思ってます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

近いと何かあったときすぐに行けるから安心感がありますよね💦ご回答ありがとうございました🙇

• 10月9日
おのママ

私も見学に行って良さそうな幼稚園にしました(^^)教育方針もいいなと思いましたし、バス通園になりますが、少し子育ての相談をした時に親身になって話を聞いて下さったので、そこに決めました(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親身になって話を聞いてくれるところなら安心して子供を預けられますね✨✨
    見学へ行ったとき、時間がないので質問等があったら電話してくださいと言われたので、おのママさんのお話を聞いてやっぱり良くない幼稚園かもと思いました💦
    ご回答ありがとうございました🙇

• 10月9日
さく

あまり変な所には通わせないです💦

見て見ぬふりとか、子供が大怪我して帰ってきたらどうします?
預けていて遊んでる時に怪我しても、お家での怪我じゃないですか?とか言われるって事ですよ?

嫌じゃありませんか?💧

近いのはすごく魅力的ですが、私なら後悔しそうなので、行かせないと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親がいたから注意しなかった?とかいろいろ考えましたが、目の前で叩かれてたら普通注意しますよね💦
    子供のためにも先生がしっかり見てくれるところに通わせたいです。
    ご回答ありがとうございました🙇💦

• 10月9日
  • さく

さく

んー、どうなんですかね?💦
    でも、親がいたから注意しなくてもOKって、それもそれで何だかおかしいな…って思っちゃいます😓
    今は幼稚園で預かってる時間なんだから、先生が注意するべき事項では?って私なら思ってしまいます💦

• 10月9日
ママ

私は一番近い所はやめて、見学にいって良いと思った園に決めました!
バス通園ですが、後悔はないですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良いと思ったところにされたんですね!徒歩のほうが体力つくとかネットに書かれてましたが、幼稚園でいっぱい遊べば関係ないですよね😅
    ご回答ありがとうございました🙇

• 10月9日
まぐ

うちは歩けなくはないけど、実際歩くとなるとちょっとしんどいかな〜くらいの距離の園にする予定です!
徒歩2〜3分のところにある園は特色が強すぎてやめました🤔💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

距離的にはまさに同じ感じです!自分が良いと思える幼稚園に通わせたいですよね!ご回答ありがとうございました✨😊

• 10月9日
ぽぽん

自転車で片道15分かかりますが、見学に行って気に入ったのでここに決めました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつも自転車で送迎されてるんですか?💦毎日お疲れ様です🙇 自宅からの距離よりも気に入ったところに通わせたいと思います✨ご回答ありがとうございました!

• 10月9日