※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぽめ◡̈⃝
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が熱でグズグズで、ミルクを拒否しています。ジュースで水分を摂っていれば大丈夫でしょうか?熱が下がらない場合は明日再度受診が必要でしょうか?

11ヶ月の子です

昨日の朝から40度の熱で
今日小児科に行ってきましたが
インフルではなかったです
おやつ、ジュースは飲みますが
ご飯、ミルク飲みません
一日中グズグズで抱っこマンです
先ほど、39.6度あって爆睡できてないので
座薬入れました
またミルク拒否で寝ています
ジュースで水分摂れていたら
大丈夫でしょうか、、?
また、熱が下がらないようなら明日もう一度
来てと言われてますが下がっていたら
行かなくてもいいのでしょうか?

コメント

うみうみ*4kidsmämä

突発性発疹はやりましたか?💡
具合悪い時は好きな物を好きなだけあげていいよ、と小児科医から言われました☺
飲み食いできなくなって脱水や低血糖になる方が怖いから、と😣

私なら下がっていても気になる様子があったら(発疹がある、風邪症状があるetc)再受診します💦

  • おぽめ◡̈⃝

    おぽめ◡̈⃝


    まだなんです⍤⃝
    突発の可能性もあるのかなー
    って思ってます
    グズグズで可哀想だけど
    上の子もいるので辛いです⤵︎

    元気になってるといいのですが、、

    • 10月7日
M

熱があってしんどい時は、好きなものだけで十分です!!!
水分もジュースから取れているので大丈夫ですよ!!
少しの期間お菓子とジュースだけでも平気です!!
突発の時娘はバナナとジュースしか受けつけませんでした!!
明日熱があるようなら受診した方がいいと思います!
無くても心配なら見てもらったらいいと思います!
そうでなければいかなくていいと思います!!!

  • おぽめ◡̈⃝

    おぽめ◡̈⃝


    それで夜中お腹空いたー
    って起きたりしませんでしたか?

    • 10月7日
  • M

    M

    お腹すいて起きることはなかったですが、咳などでしんどくて泣いて起きることはありました!
    飲み物だけ近くに置いとって、泣いて起きたらちょっとあげてまた、寝る感じでした!!

    バナナも、夜ごはんで2本とか食べてたから好かなかったのかもしれないです
    お腹すいて起きるのは辛いですもんね、、

    本当に風邪の時とかしんどい時は好きなものを好きなだけ食べさせてました

    • 10月7日
deleted user

うちの子突発真っ最中です💧
昨日まで4日間38.5〜40度を行ったり来たり、、、
昨日1日寝てやっと夕方に下がり、今日発疹が出てきました💦

とりあえずゼリー、ヨーグルト、ジュースで過ごしました!
水分が取れていないなら、点滴してもらったほうがいいと思います!

明日の朝まだ熱があるようなら小児科つれていってあげたほうがいいとおもいます!