※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃマ
その他の疑問

出生住所には、一度も住まずに転居する際、気をつけることはありますか?…

出生住所には、一度も住まずに転居する際、気をつけることはありますか? 地区内なので、検診場所や、日時に変更はないと思いますが、、、

里帰り中に転居することに決めました。
2ヶ月検診や初めてのワクチンの時は、新しい住所です
ワクチンは問診がすでにあり出生住所が印字されています
二重線で直せばよいですかね?

他にも、何かあれば教えてください

役所に聞けば良いのですが、早めに、保育所の待機児童の登録がしたく、転居前に、希望するつもりです。 なので、今の段階では、聞けないです、、

コメント

まぁぶる

『転居前なのですが』と前置きして問い合わせればよいだけで、聞けないことはないと思ってしまうのですが(´・_・`)

さちゃマ

転居前って、ことを告げても大丈夫なんですね!
新しい住所になってから手続きしてくださいと言われるのかと思ってました(¯―¯٥)   聞いてみます

まぁぶる

大丈夫だと思いますよ(^^)
『○○頃に△△に引っ越す予定なんですが、』と加えれば、よりスムーズにいく気がします。
それで対応してくれなかったら、お役所の怠慢ですよ(;^_^A

さちゃマ

そのようにしてみます!