※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日コツコツとさん
ココロ・悩み

子育てが苦しいけど息子を大切に思っている。一人っ子でいいか悩んでいる。2人目は将来のことで検討中。相談したい。

息子大好きだし大事なのわ確かなんです。私は子育て向いてないといつも思います。元々子ども嫌いで、でも息子がお腹に宿ったとき嫌いだったけど我が子だからか、会いたい。この子と共に生きていくと決めパパと産むことを決めました。息子大事なのに遊ぶのが本当に苦痛で、そして育児ノイローゼ1歩手前まで精神的にも参ってた時期がすごくありそんな精神状態の中ここまできました。だから一人っ子でいい。こんなで子ども増やしても可哀想な思いさせるだけ。そう思ってるんですが息子はつまらなさそうで😢その姿をみると一人っ子は一人っ子で可哀想なのかなと思ったり…2人目考えたとしても今すぐじゃありません。来年保育園に入れて息子に迷惑かからないように色々落ち着いてからの予定です。ただ私自身子どもと遊ぶのもキツいしでこんな母親で子ども増やすのってなんか私の中で間違ってる気がして😢ぐちゃぐちゃな相談ですみません…。皆さんはど思いますか😔??相談できる人がいなくて…よろしくお願いします😔

コメント

まゆ

わたしも子育ては向いていません
子ども嫌いで、自分の子ども以外はあまり関わりたくないほどです
わたしが子育てしてはいけないと思ったのと、働くのが好きだったので、上の子は11ヵ月から保育園。下の子も来年4月に入園できたら保育園です
産後うつなったり、一人で精一杯だったので、うちも一人っ子予定だったんです
でも、3歳なって手もかからなくなって、なんとなく生活が落ち着いてきたので兄弟をと決めました
子供大好き、子供が一番な人にはきっと理解できないと思いますが人それぞれ色んな考えがあるので良いと思ってます

• 毎日コツコツとさん

毎日コツコツとさん

コメントありがとうございます😢
    まだ時間あるので息子が落ち着いたら欲しくなるのかなと思いますが今から考えてしまって😢
    2人目は早くに保育園にと考えています😢
    私も落ち着いたら2人目と考えられたらいいなーって思えました!
    ありがとうございます♡

• 10月7日
はじめてのママリ

1人目でノイローゼになるくらいなら、一人っ子でいいと思いますよ💦
子供からするとノイローゼのママなんて嫌です。

息子さんがつまらなそうとおっしゃってますが、今後、幼稚園や保育園に行ったらお友達ができて刺激のある楽しい毎日を過ごせますよ😊

• 毎日コツコツとさん

毎日コツコツとさん

そおなんですよね。
    でも落ち着いたらまた違うのかなと思ったり😔
    兄弟で遊んでる姿見たいな〜と夢があったりで複雑です😔
    まだ時間あるのでゆっくり考えます☺️

ありがとうございます♡

• 10月7日
yume

わたしも向いていないと思います。
娘は本当に大事で可愛いですが、一緒に遊ぶの得意じゃないです。
なので、一歳半ぐらいから保育園に預けて仕事してます。
親戚からはあまり良い顔をされませんが、自分もリフレッシュできるし、娘も楽しそうに保育園に通っているので思い切って行動して良かったなと思います☺️
お子さんと少し離れる時間を作れると、精神状態も変わると思いますよ✨
わたしがそうです😊

真面目な人ほど自分を追い詰めちゃうんですよね。
大丈夫ですよ。
少し心が落ち着いたら次のことを考えれば良いのかなぁとお話し聞いてて思いました。

• 毎日コツコツとさん

毎日コツコツとさん

ほんとそおなんですよね😢
    息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです😢
    2人目迎えるとしたら早くに保育園と考えてます😍!
    兄弟でで遊んでる姿を見るのが夢で😢
    でも子どもに不自由な思いさせちゃうのかなと考えてしまい😔
    まだ時間あるのでゆっくり考えてみます❤️
    ありがとうございます😭💓

• 10月7日