※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruー♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのクレチン症再検査に不安。同じ経験の方、話を聞きたいです。水曜に再検査です。

クレチン症。
生後10日の赤ちゃんがいます。
産院から退院前にした検査の中で、クレチン症の再検査の電話がありました。
水曜にいってきます。
ネットで調べたりして、とても不安です。
同じ状況のかた、クレチン症の赤ちゃんがいるかたいらっしゃいますか?
お話聞かせてほしいです(T . T)

コメント

yone

私の娘は今4ヶ月で甲状腺機能低下症(クレチン症)の疑いありで3ヶ月に1回採血してます!

同じく10日目くらいに電話がきました。
再検査と言われたのなら大丈夫なことが多いそうですよ!
私は精密検査と言われ大学病院でたくさんの検査をしました。

この病気は早期発見早期治療が大切で早くにわかれば薬を毎日1回飲めば普通の子と同じに成長します!

私の娘は疑いありですが3歳までは毎日薬を飲み続けることになりました。
3歳をこえたらまた検査をして一生薬を飲み続けるか調べるみたいです。

こんなことを言うと薬を毎日飲むなんてとか思うかもしれませんが視力が弱い人が毎日メガネをかけるのと一緒で成長ホルモンが人よりうまく出ないからおぎなってあげるだけと思えば気持ちが楽になると思います!

私の娘は今のところ普通の子と同じく成長してます(❁・∀・❁)大丈夫です!

長文失礼しました(´・_・`)
私も最初同じく悩んだので少しでも元気付けられたら幸いです。