※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

一歳のお誕生日プレゼントについて、おもちゃは揃っているため悩んでいます。写真撮影やクリスマスも考えていますが、何かいいアイデアがあれば教えてください。

二人以上お子さんがいらっしゃる方、下の子の一歳のお誕生日プレゼントはなににしましたか?


車やジャングルジム、ファーストシューズ、ブロックなどおもちゃは一通り揃っているので、何も思いつきません。

スタジオアリスの撮影で一万円くらいつかうし、すぐにクリスマスなので、写真だけでいいかなぁ…という気持ちもありますが、何もないのも寂しいです。


何かいいものがあったら教えてください。

コメント

deleted user

先月末に1歳になりました。
同じく悩みました、、、
2人目だと一通りのおもちゃは揃ってるし、とりあえず音のなる絵本をあげましたが、それだけってのもさみしいので上の子と一緒に遊べるボールプールを買ってあげようかなぁと思っています😊

  • 豆

    コメントありがとうございます。

    悩みますよね〜〜
    ボールプール素敵ですね☺️
    うちの子たちも大好きです!

    参考にさせていただきます✨

    • 10月7日
kn

次男のお誕生日は
学研のブロックを買いましたよ🙆

レゴはあったんですが
学研のブロックはなかったので。

ファーストシューズはそれぞれに購入しましたよ🤩

  • 豆

    コメントありがとうございます😊

    学研のブロックとアンパンマンのブロックはもう持っていて、最初LEGOのデュプロがいいかなと思ったんですが、すぐに使わなくなっちゃうかな?というのが気になっています😭

    LEGOは小さいから、誤飲も心配ですし🤔


    ファーストシューズはサイズ次第で購入も考えています😭💔

    • 10月7日
  • kn

    kn

    レゴは大きいものです!
    名前は忘れましたが(笑)
    1.5歳からかなんか、そのあたりで!笑
    今も我が家は使ってますよ笑
    だいたい2学年差なので
    遊び倒されてます(笑)

    • 10月7日
  • 豆

    大きいLEGOならきっとデュプロだと思います💡

    5歳のお兄ちゃんは今もLEGOで遊んでますか?

    遊んでくれる期間が長いならデュプロ魅力的なんですよね〜🥺

    アンパンブロックがサイズ的には同じくらいなんてすが、小さいケースなことと、上にしか繋げられないので、ちょっと物足りない感じがします💦

    • 10月8日
  • kn

    kn

    レゴは我が家にはそれしかないので(笑)
    まだ遊んでます(笑)
    でも最近はウルトラマンとか仮面ライダーとか戦隊物が多いです。笑

    次男の1歳半ぐらいのクリスマスは
    トーマスのプラレールセットにしましたよ!
    当時は長男次男がプラレールにすごーく、はまってて🤣

    • 10月8日
  • 豆

    あー💡戦隊物!!年長さんだときっとハマる時期ですよね〜😊

    うちの長男は今のところトイストーリーのバズライトイヤーが大好きなので家中バスですが、戦隊物デビューもそろそろかもしれませんw


    うちの子達もプラレール大好きです✨でも組み立てるのはいつも私……笑

    私もクリスマスプレゼントは、プラレールにしようかな🤔?喋るやつとか速度が変わるようなやつって、電車本体だけで地味にいいお値段しますもんね😂笑

    • 10月8日