※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいり
子育て・グッズ

娘のウンチが白っぽいのが心配です。牛乳やヨーグルト、チーズをよく食べています。病院へ行くべきか悩んでいます。写真を見てアドバイスをいただけると助かります。

※ウンチについての質問です
※ウンチの写真有です
※閲覧注意なので苦手な方は見ないで下さい💦

もうすぐ2歳になる娘のウンチについてです。
今日夕方に茶色のウンチと白っぽいようなウンチをしました。その後2時間後くらいに、また白っぽいようなウンチをしました。
普段からたま〜に白っぽいウンチをしたことはあるんですが、1回で終わるので、食事の影響なのかな?とあまり深くは気にしていませんでした。
今回は2回連続だったので心配になり…💦
娘は牛乳やヨーグルト、チーズ大好きです。

写真を載せるので大丈夫な方は見ていただいて、コメントいただけると嬉しいです😢
写真で見るより、実際はもう少しくすんだ黄土色です。
病院へ行った方が良ければ、明日の朝一に受診しようと思います。
よろしくお願いします。

コメント

りい

白いウンチはロタウイルスの可能性あるようです。

  • しいり

    しいり

    実際にロタウイルスのウンチを見たことがないので、どの程度白っぽいウンチだと受診した方がいいのか分からなくて…💦

    • 10月7日
みす

全く問題ない健康的な色ですよ☺︎
ビリルビンが色をつけるんですが、ガスが多かったりうんちの停滞加減で変わってきますし、乳製品を多く取られてるとのことなのでその加減かもしれません。
受診しなければいけないのは、バニラアイスみたいな色ですよ。若干黄色味がある程度でほぼ白い感じです。
気にされなくて大丈夫です!

  • しいり

    しいり

    そうなんですね!!!
    白いウンチは受診すると分かっているものの、どの程度白かったら受診した方がいいのか分からなくて…💦
    バニラアイス並に白いんですね💦初めて知りました💦
    よかったです!安心しました!
    コメントありがとうございました!!

    • 10月7日