※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒビキ
雑談・つぶやき

シングルだから何がなんでもわたしが娘を幸せにしなくちゃって意気込ん…

シングルだから何がなんでもわたしが娘を幸せにしなくちゃって意気込んでしまうけど、わたしにも人生があって娘だってママが幸せな方がいいに決まってる。

自分に置き換えて考えたって、不幸そうにキリキリしてる母より楽しそうに笑ってる母といる方が楽しい。

娘には幸せを与えるんじゃなくて自分で立って歩いて選んで幸せを掴むためのお手伝いをしながら、ちゃんと自分のことも大切にしてあげよう。

夫婦揃ってる家庭より収入は少ないけど、たまには自分にちょっといいコスメ買ったり、サポーターさんに娘を預けてカフェで一服したり、自分にもたまにはお金をかけてあげよう。

夫がいなくたってわたしにはこんなに可愛い娘がいて、愛くるしい愛犬がいて、気分屋だけどなんだかんだ助けてくれる両親がいて、生きていくための仕事がある。
わたしも幸せになろう。

とりあえず、まずは娘が入れる保育園を与えてください…。
月収の半分以上をファミサポに持ってかれるのはしんどすぎ。吐きそう。

コメント