※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん♪
子育て・グッズ

3歳の息子が昨夜から熱と嘔吐。今日も熱が続き、38℃前後。胃腸炎か様子見中。明日まで大丈夫でしょうか?

3歳の息子が昨日の夜19じぐらいから熱が出ていて、熱に気づいた時ぐらいに1回嘔吐しました。ゼリーだけ食べさせて寝かしました。今日朝起きたときもまだ38.4℃ぐらいあったけれどだるそうにしながらも動き回って遊んだりしてて朝ごはんとお昼ご飯もちゃんと食べました。下痢は今日の朝に1回だけしました。今日1日ずっと38.0℃前後です。いまお昼寝から起きて、38.3℃なんですが、これは胃腸炎でしょうか?座薬もあるので様子見てたんですが、明日まで様子見でも大丈夫でしょうか?

コメント

まぬーる

本当は今日病気に…なんですけどね。まず明日こそ病気に行くべきですよ!

ウイルス性か、細菌感染か、どちらかだとは思いますが、たまーにインフルもありえますよ。

• らん♪

らん♪

そうですよね。。明日熱下がってたとしても行った方がいいですか?

• 10月7日
  • まぬーる

まぬーる

いつもは、発熱三日目で平熱になるお子さんなんですか?👍いつもの発熱のパターンはわかりかねますが、昼寝から起きる時間にしては遅いし、やはりどこかだるいか、不調なのではないかと思いますね!

食べることができるタイプだから、38度でも体力は持つんだと思いますが、
    明日平熱になるには、今から微熱じゃないと下がりきったーとはいえないので、体調は気にはなりますね😅

体力が底をつくと、一気に39度行きますよ!

鼻水に色がついていなければウイルス性です。でもそれだと発熱だけが長引くこともあるので、そうなると血液検査したほうがよかったりもしますよ!

• 10月7日
  • らん♪

らん♪

3日以上続いたことないです。昼寝から起きる時間は昼寝する時間が遅くていつもこんな感じです😅

いつも熱の時は食欲なくて全然食べない子なんで、びっくりしてます😅

鼻水と咳は全然なくて、、
    でも念の為、明日一応行ってみます!!

• 10月7日