※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

秋の部屋着についてのお悩みです。赤ちゃんの服装について相談があります。現在の服装で良いか、寒くなったらどうするか、外出時の服装についても悩んでいます。

秋の部屋着について🍁

神奈川県住みです。4ヶ月になる男の子がいます。
まだ日中は室温25度くらいで、夏日もあります
こどもの服の着せ方について教えて欲しいです😊

今はUNIQLOのメッシュノースリーブ肌着に
半袖のロンパースを着せています。
足丸出しではなくてすそがあるものです。

昨日は夜も肌寒かったので、
UNIQLOの長袖ボディ肌着を1枚で着せて
お腹にフェイスタオル(蹴らないように)、
タオルケットをかけて寝かせました。
果たしてこれでよかったのやら...

ボディ肌着は足が丸出しですが、これからもっと
寒くなってきたら、どういう組み合わせで着せますか?
本格的な秋になる前は、長袖ボディ肌着1枚で良いですか?

また、例えば
半袖ボディ肌着+長袖長ズボンのカバーオール
長袖ボディ肌着1枚+レギンスなど下にはくもの
で、いいんですかね...??

外に行く時は、半袖ボディ肌着にかわいい長袖長ズボンの
ウェアを着せればいいかな〜と想像できるのですが、
いまいち「寝る時」ってわかりにくいです...😭
今日も夜は肌寒いのに、明日はまた夏日...迷います!

コメント

うちもユニクロのボディを持ってますけど、これ+ズボンやレギンスでの外出はしないです。あくまで肌着として買ってます。ちなみに、子供はよっぽど寒い日以外は肌着は半袖でOKですよ!

出かけない日は家の中ならこれ1枚で過ごしてます。

寝るときは今はこういうボディ1枚ですけど、もう少し涼しくなってきたら長袖のカバーオールを着せます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

UNIQLOのボディは部屋着で使っていて、外出の時はもう少しおしゃれなウェアを着せるようにしてます!笑

出かけない日なら1枚でも大丈夫なんですね!
    足が丸出しなので、下になにか履かせたほうがいいのかな?と悩んでました。

• 10月8日
あーすけ☆

上の子のお迎えでおんぶしてくんですが、抱っこ紐で見えないしおろさないのでユニクロの肌着のまま連れてっちゃってます(笑)
寝るときは、これに足が寒そうならズボンを履かせたりしてます!さらに寒くなったら長袖パジャマ着させる予定です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

見えないなら良いかなって思っちゃいますよね!笑
    まだ4ヶ月なので良いサイズのズボンがあるのかなと思ったり...今度探してみようと思います!

• 10月8日
  • あーすけ☆

あーすけ☆

さすがに、おろさなきゃな時は服着せていきますが見えないならいいですよね!(笑)
    西松屋とか近くにありますか?60くらいのズボンとか売ってますよ!あと、私は長いこと使えるし裾が長かったら折ればいいかな?と思ってそのくらいの子に80とか履かせてましたよ!

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしはズボラなので、こどもに申し訳ないなと思いつつ柄のある肌着ならバレない!ってスーパーとかに出かけたことあります🙄笑
    西松屋とアカチャンホンポがあります!なるほど小さいサイズもあるんですね!たしかに60とかだと今年の冬くらいまでしか着れないですもんね。UNIQLOのレギンスも店舗は80からなので尻込みしてました。見てみますね😭💓

• 10月8日
ゆうくんママ

秋冬の寝間着用に長袖長ズボンの肌着をH&Mで買いました
これだとお腹出ないのでいいかなと思います
もっと寒くなったらスリーパーを着せます

今はまだギリギリ着れてる長肌着に薄手のズボンを履かせています

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    かわいいですね〜😍💓
    これだと長袖長ズボンなので、ズボン履かせたらいいの?足丸出しでもいいの?問題解決ですよね😊✨
    そして1枚で着れるからオムツ替えもらく!

小さいうちに楽しめる格好をさせたくて、やっぱりつなぎを見てしまいます。

今は室温高いこともあってメッシュのタンクトップ肌着の上に短肌着着せるという変な格好させてますが、部屋着だからいいや...って割り切ってます(笑)
    H&Mにもベビーあるの知らなかったです!見てみます!

• 10月8日