※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

小児科での予防接種予約が遅れたため、他のクリニックでの選択肢があります。料金の違いは種類によるものかもしれません。どちらを選ぶか悩んでいます。

インフル予防接種を打とうといつも行ってる小児科で予約をしようとしたら1回目が12月中旬だと言われました💦保育園通ってないし打とうか悩んでたら遅かったみたいでだいぶ先になってしまいました😖なので違うところで打とうと考えてます!
一応2つの病院予約したんですが、どちらで打とうか悩んでいます😭

一つは小児科や内科、皮膚科などがあるクリニックに行こうとしてますが、そこは1回目も2回目も4300円かかってしまいます😖
もう一つは小児科はなく、内科なんですが、1回目3500円、2回目3000円で打てます。
すごく安くて家からも近くて、いいんですが、小児科じゃないのでどこか不安で💦でもそこは0歳からの予防接種も受け付けてるところで、うちの子もしばらくそこで予防接種してました!特に先生が悪いとかなく優しくていいんですが、小児科じゃないのでどうなんだろう…でも0歳の予防接種受け付けてるし大丈夫かなと悩んでしまったり…

すごくどうでもいい質問ですみません。
みなさんならどちらを選びますか?

また値段がこんなに違うのはなぜなんでしょうか?
種類が違うからとかでしょうか?

コメント

医師免許あれば何科の医師でも名乗れるので、行ったことあるところにします。

退会ユーザー

値段は病院で設定できるので違います。
    安いのはもしかすると分母が大きいので安くできるのかなと。

• 10月7日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます✨
    分母とはなんでしょうか😫?

• 10月8日
柊0803

注射の中身は一緒ですよ!
私はいつも内科で受けています。

小児科は子供に特化した病院、内科は子供も大人も診てくれる病院ですよ。
ちょっと誤解がありそうですが💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます😊
    内科の方が安いですしそっちにします!教えていただきありがとうございます!

• 10月8日
まぁちゃん

お子さんが予防接種したことあるのであれば、近くて安い内科で打ってもらってもいいんじゃないですか?
内科のみで予防接種打つのが心配であれば、0歳からの予防接種もそこでは売ってないはずです。
どうしても内科で打つのが嫌なのであれば、高くても小児科があるもう一つのところで打ってもらえばいいと思いますよ!

• ゆきんこ

ゆきんこ

たしかにそうですよね!
    近くの安い内科にします!
    一回行ってるのでそうします!
    お返事ありがとうございます✨

• 10月8日