※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

息子のトイトレについて、日中パンツで過ごすと失敗することがある。排尿の間隔がまちまちで、どうしたらいいか悩んでいる。こまめにトイレに誘うのは大丈夫でしょうか。

2歳9ヶ月にもうすぐなる息子のトイトレについて質問です。
オシッコもウンチも、トイレに行けば出るのですが、日中パンツで過ごすと、パンツでしちゃった後に「トイレよ!」と教えてくれています。事前に伝えることは難しいみたいですヽ(´ー`)排尿の間隔はまだまちまちで、2時間もつこともあれば、1時間で出てしまうこともあります。
この先のトイトレはどうしたらいいでしょう?こまめにトイレに誘う感じで大丈夫でしょうか?

コメント

もな👠

最初はこまめに誘う感じでいいと思いますよ。
おしっこでる?ってその都度きいて、出る前に今度は教えてねってしつこくいうとでる!って教えてくれるかも?

• みー

みー

ありがとうございます😊こまめに誘ってみたいと思います!!寒ーくなる前に取れるといいなと子供と奮闘中です。

• 10月7日