※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
サプリ・健康

おっぱいの痛み。断乳してから1年になります。両胸ともチクッと痛んだり…

おっぱいの痛み。断乳してから1年になります。
両胸ともチクッと痛んだり、場所もマチマチです。特に右側が痛くなります。うつ伏せになると痛みがあります。
怖くなって、病院に行くと、触診ではしこりは見つからず、エコー(超音波)で小さなしこりが見つかりましたが良性でした。先生からも痛みの原因となるものは写ってません。と言われました。
ただ、未だに痛み、不安がなかなか消えません。ただの筋肉痛、神経痛なのかもしれませんが、怖くて、、。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

まるきょー

乳腺嚢胞かな?と思いました。
私はエコーで見つかりましたが…
症状がとてもにています。

• めろん

めろん

コメントありがとうございます😊

乳腺嚢胞、、!具体的にありがとうございます🥺もう一度違う病院で検査してもらおうと思ったので、乳腺嚢胞かどうか聞いてみます!

• 10月8日
みゆママたん

私も1人目断乳後に私もチクチク感がありました!
桶谷式の母乳マッサージで綺麗に断乳処置してもらい、数ヶ月後位から生理前後に時々チクチク痛む感じがありました。場所もマチマチで、しこりはありませんでした。

ちょうど断乳して一年経った位に乳腺外科でマンモグラフィーとエコーしてもらいましたが、特に異常はありませんでした。生理前後だしホルモンの関係でチクチク痛むのかもと言われました。結構、そういう人もいるよと言われましたよー!私の場合、更に一年後位には気づいたらチクチク感も消失していました(^^)

• めろん

めろん

コメントありがとうございます😊

似たような症状だったと言うことで、聞いて少し安心しました🥺✨ありがとうございます!!

なるほど、、!
    前回エコーだけだったので、次マンモやってくれる他の病院に行くことにしました🙇‍♀️わたしも検査して何もないことを祈ります😭ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月8日