※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
妊娠・出産

29週3日の切迫早産で入院費用について相談です。個室を検討中で、参考になる金額を知りたいそうです。

切迫早産で入院経験者の方、良ければ教えてください。
只今29w3dの初産です。
前回の検診で子宮頸管が短くなっているため、ウテメリン服用し自宅安静、次の検診で更に短くなってるようなら入院だと言われました。
次の検診が明日で、入院はある程度覚悟しており、同じ状況の方をママリで検索したところ、36〜37wまで入院になりそうなのも理解しました。
そこで、私と同じような時期から生産期まで切迫早産で入院した方、入院費用はいくらくらいかかりましたか?
病院によって、また治療の内容によってバラバラなのは承知の上ですが、参考までに教えて頂ければ助かります。

幸いにもわりと手厚い保険に加入しており、1日当たりの金額も多めにでるので、潔癖かつ神経質なこともあり個室を検討しているため、質問しました。
回答よろしくお願いします!!!

コメント

deleted user

現在も入院中です。
入院費用は、保険適用の部分は所得によってですが、限度額認定証を使えば、月8万程度が上限です。
これに保険適用外のシーツ代、食事代、個室代などがプラスされます。
食事代も1食260円程度のところから、800円のところもありますし、個室料金も1日1000円から20000円近いとこもありますので、このへんは入院する病院によりますので、病院に聞くほうが確実です。
うちは、食事は260円、個室3000円なので、1ヶ月で18万程度です。

  • bejmbpty

    bejmbpty

    さっそくの回答ありがとうございます^ ^
    参考になります!!
    35wとのことで、入院生活ももうすぐですね!羨ましいです!(*T_T*)
    食事代もそんなに違うんですね!
    個室の料金表はもらったんですが、食事代は知りませんでした。病院に聞いてみたいと思います。

    詳しく教えてくださり、ありがとうございました^ ^

    • 4月17日
ぶしくん

私も妊娠8ヵ月の時切迫早産で緊急入院、同じく毎日ウテメリン点滴でした。
退院後はウテメリン服用で予定日より20日早く産まれました。
入院期間は1週間でしたが、市立の大病院で入院費用は社会保険で7万5千円程でした。
部屋は2人部屋で日額2000円追加でした。
参考になるか分かりませんが、私の例です。
安静に、どうか元気な赤ちゃんが産まれてきますように♡(*´・ω・)(・ω・`*)♡

  • bejmbpty

    bejmbpty

    回答ありがとうございます^ ^
    正直早産になるのではと不安でいっぱいでしたが、ぶしくんさんのように入院や安静で生産期までもってらっしゃる方のお話、励みになります^ ^
    金額のことも丁寧に教えてくださり、ありがとうございました♪
    できるだけ長くお腹にいてもらい、元気な子を産めるように頑張ります!!!

    • 4月17日
s.mama

わたしも32wから37wまでの24日間入院でした(T . T)
シャワーの時以外は24時間ウテメリン点滴で、毎日NST、貧血の薬も服用してました!
病院や治療の内容で変わると思いますが、部屋代5000円の私の場合は26万くらいでした😱
保険や限度額認定証など上手く利用すれば、安く抑えれると思います!
入院中はほぼベッドの上で生活なので、キツイと思いますが37wまで頑張って乗り越えてくださいね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)✨

  • bejmbpty

    bejmbpty

    回答ありがとうございます^ ^
    まだ入院してないので、どんな内容になるのか分かりませんが、わたしもおそらく点滴になるんでしょうね(^^;;

    金額のことも、丁寧に教えてくださりありがとうございます♪
    37wまでと考えると1ヶ月半。。。考えただけでキツイですが、なんとか生産期までお腹にいてもらえるように、安静にしたいと思います^ ^

    • 4月17日
ちぃのママ

26wから不正出血があり、現在も入院中です。
うちの病院は34wまでもてば現在の病院で出産出来るので、私の目標は34wです。
入院費はまだわかりませんが、怖いですよね💦