※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

産前産後、遠方から来る義母に宿泊してもらう予定。義母のために過ごしやすい環境を整えたい。具体的な準備やアイデアがあれば教えて欲しい。

産前産後(1週間〜長くても2週間)、義母にお世話になる予定です。
遠方から来てくれ(片道3時間程度)、その間はうちに宿泊してもらいます。

土地勘もあまりなく慣れない場所で上の子のお世話と家事等してもらうので、できるだけ過ごしやすい環境をつくってあげたいのですが、具体的に何かしておいたほうがいいことはありますか?
細かいことでもいいので、これをしておいてよかった!しておけばよかった!等あれば教えてください✨

今のところ、3LDKで一部屋を義母の部屋として用意、引き出し等に何が入ってるか分かりやすいようテープを貼っておく、はしようと思っています。

コメント

ことら

役割分担はしといた方がいいと思います。
義母とどんな関係かはわかりませんが、やってほしくないことをやられて余計なお世話に感じてしまう場面もあるかと思うので。

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます。
    義母はいい人ですがやはり気はつかいます😅長期間、共に生活したことないですし...
    役割分担、しておきます!

どこまでやってもらえばよいのか、、
    ことらさんはお手伝いしてもらいましたか?

• 10月7日