※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎(21)
妊娠・出産

2人目妊娠中で計画分娩について相談です。誘発剤を打つか悩んでいます。誘発剤を打って出産した方の経験談を聞きたいです。無痛分娩は希望していません。ありがとうございます。

⚠️お腹の写真あります。 【計画分娩について】

2人目妊娠中💖ほんとにお腹おっきくなるのが早い😍
上の子も興味津々🥰

そして全く繋がりがない話ですが計画分娩した方にお聞きしたいです🙏
語彙力足りず、伝わらなかったらすみません🙇‍♂️

今日の検診で、先生に計画分娩にして、37wか38wに入院して誘発剤を打って〜
と言われました。理由は通ってる産院と自宅が遠い為です💦2人目だしおそらく間に合わないと言われました😱

できれば私は誘発剤は打たずに自然に陣痛が来て産みたいのですが、やっぱり難しいですよね💦

計画分娩をして誘発剤を打って出産した方、どんな感じでしたか?誘発剤打ってからすぐ生まれた方、何日もかかった方、いろんな経験談聴きたいです🙏💦
無痛分娩は希望してません。誘発剤打ったことないです。1人目の時は39w6dで自然分娩でした。

ご意見お願いします🙇‍♂️

コメント

✩︎

一人目は予定日超過の為
入院して2日間
促進剤やりましたが
生まれなかったので
3日目に退院しました💦

• ❤︎(21)

❤︎(21)

生まれないと退院なんてこともあるんですね😱💦
    勉強になります🙏

• 10月7日
ひゅう

はじめまして(^^)
一人目も二人目も誘発分娩でした。
一人目はわたしが低身長、喘息持ち、骨盤の形が異形との理由と子が大きくなりすぎる前にとのことで予定日一週間前に入院しバルーンを入れて微弱の陣痛がきてるのと興奮もあり夜は一睡もできないまま翌日朝から誘発剤投与、、、
すぐに1分間隔の陣痛が来ましたが、お産の進みも悪く、結局産まれたのは夕刻でした笑。

1分間隔の陣痛の合間は眠気がすごくて、だいぶ疲れました。。
産まれた時は感動よりやっと終わった達成感がすごかったです笑。

それがややトラウマだったのか、二人目の分娩の時も、同じ条件もあるし、上の子を見てもらう予定もあったので、計画分娩で、二人目の産院は無痛もあったので無痛計画分娩でお願いしました!
無痛のはずだったのですが、麻酔が効きすぎてか陣痛が遠のいてしまい、翌日は誘発剤を投与して陣痛が本格化したら麻酔を入れましょうとなり、、、
結局いい陣痛がきてるから、このまま産んでしまいましょう!となり、、、涙笑
しっかり陣痛を味わってから産みました(´-ω-`)

わたしは自然の陣痛を経験したことがないので、比べようがないですが、
誘発剤で起こる陣痛は規則正しいリズムで陣痛が来ます(;´・ω・)
進みは赤ちゃん次第なので、協力してスポンと来てくれるか、まだお腹にいたいのにー!ってなってしまうか、、、

今3人目を妊娠してるのですが、次こそは自然陣痛で赤ちゃん本意での出産をしてみたいなぁと望んでおります♪

• ❤︎(21)

❤︎(21)

ご丁寧な説明ありがとうございます!
    規則正しいリズムで来るんですね💦赤ちゃんの都合によってですよね😫😫
    1人目の時は割とスピード出産?に近い出産だったので、誘発剤打ってから何日も耐えられるのかなと不安です😱💦
    参考にさせて頂きます🙇‍♂️💖

そうなんですね💖ご希望が叶う事を祈ってます🙏💖
    お身体に気をつけて、一緒に頑張りましょう💖😂

• 10月7日

1人目38週で2時間半で出産。

二人目超過のため促進剤。9:00STARTで10:00頃陣痛が来て10:30頃出産

3人目超過のため促進剤を9:00STARTで14:00頃陣痛が来て14:30頃出産。

4人目38週で計画分娩。促進剤9:00STARTで14:00頃陣痛が来て14:30頃出産でした

退会ユーザー

あ!1人目は促進剤使わないで破水からの陣痛でした

• 10月7日
  • ❤︎(21)

❤︎(21)

促進剤打ってからその日のうちに陣痛がきたんですね🤔
    陣痛来てからも早かったんですね!!
    私も打ってからその日のうちに来てくれれば嬉しいです🙆‍♀️
    参考にさせていただき、旦那とも相談してみます💖

• 10月7日
あっちぃ

希望で促進剤使いました!
38w6dで頭も下がってない
子宮口も開いてない状態でした。
先生には今日産まれないと思う
と言われてましたが
促進剤使用してすぐに
2.3分間隔の陣痛がきて
7時間での出産でした!
(恥骨が狭くてなかなか
赤ちゃんが出てこれなくて
最終的に先生が恥骨を持ち上げての
出産になったため1時間くらい
時間伸びた感じでした)

今回の出産は自然に陣痛待とうと思っていますが、もう39週目前なので、予定日超過したらまた促進剤だーと思ってます(笑)

• ❤︎(21)

❤︎(21)

めちゃくちゃ早かったんですね!🤔
    結構促進剤打ってる人もいるんだと少し安心というか気持ちが楽になりました🙆‍♀️💖
    参考に考えさせてもらいます!💖💖

• 10月7日