※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

幼稚園バスで待ち時間にママ同士が話していて入りづらい。イヤイヤ期の子を抱えて疲れている。気まずい気持ち。余裕が欲しい。

幼稚園バスの登園でお迎えの時に数分の待ち時間で私含め3人いるのですが、上の子が小学生のママ同士2人で小学校の話をしていて私は内容が分からないので入っていけず💦終いには背中を向けられ…ますます気まずいです。
引っ越しで最近途中入園したのですが、イヤイヤ期の子を抱えてワンオペで毎日疲れてるので精神的にこういうのはきついです。それとも、考えすぎでしょうか?
自分にもう少し心の余裕がほしい(>_<)

コメント

ハチワレ

同じ校区とか、ままりさんのお子さんもいずれ入学予定だったらお話聞いてみたりとか、入れる範囲で入ってみてはどうですか?☺️
そこまでして入りたくないのであれば、別にそのまま自然にしてていいと思いますよ☺️
それか、幼稚園に関する話題をままりさんから振ってみるとか🥺

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    皆別々の校区で、なかなかどう話を振ればいいのかわからなくて😥そのまま自然にしていとくのも良いのかな〜と思えてきました🌟
    今度は、幼稚園の話題で私から話しかけてみたいと思います😊

• 10月7日