※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

2人目の時は悪阻が無いなど、妊娠に気付きにくい事、妊婦生活の違いってありますか?

2人目の時は悪阻が無いなど、妊娠に気付きにくい事、妊婦生活の違いってありますか?

コメント

めぐ

ひとりめも生むまで悪阻でしたが、二人目の方がもっと悪阻キツくてすぐ気付きました💦

ちはる

1人目より悪阻酷かったです!
歯磨きもしたくないくらいでした。
気付いた時期もあまり変わらなかったです。
妊婦生活は1人目より適当になってきました😞あとは上の子がいるかいないかの違いですね。

まぁ

めぐさん、ちはるさん、ありがとうございます。
2人目の方が軽くなるイメージでした。計画妊娠出なかったので1人目の時がどうだったか思い出せず…ただ悪阻がしんどかった記憶しかなく…。
ただ今月きてなくて、悪阻もなくて…でも今回は早く2人目が欲しくてずっとソワソワしているのです。
私も1人目の時歯磨きできず、親不知4本虫歯になり、産後に全部抜きました。

2人目も、生理が来なかったのですぐに妊娠に気付きました💗
つわりは1人目同様にあったのですが、1人目のときよりまぁまだましかな?なんて勝手な自己判断をして家で耐えていたら、妊娠悪阻で緊急入院になりました😣💦
退院してもまだ本調子じゃないけど、上の子がいるので家事再開します!

• まぁ

まぁ

ありがとうございます。最近、仕事のストレスが半端なくソレが影響して遅れているのかなとも思っています。一回遅れるだけでも調べた方が良いのでしょうか。

• 10月7日
  • まぁ

まぁ

緊急入院心配でしたね。ご無理なさらずに、ご自愛ください。

• 10月7日