※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU
子育て・グッズ

義理親から娘に対する失礼な言動があり、腹立たしい。義理親に会いに行くのが嫌で、帰省を考えていない。遠くて日帰りは無理。どうすればいいでしょうか?

義理親なんですが
悪気はなくいってるみたいなんですが
すごく腹たちます。

娘のことはでぶだの太り過ぎだの
言葉が遅いだの

お盆や正月など義理親にあいに
いってましたがあまりに
いわれるためお盆^も帰ってないし
正月も帰る予定ありません

さらに色々いわれるとおもいます。

みなさんなら仕方なく帰りますか?
遠いため日帰りは無理です

コメント

ママの神経逆撫でしてるって気付いて欲しいですね😫
ストレスなら無理なさらなくていいかと思いますよ。
赤ちゃんの成長なんてそれぞれのハズですよね!
うちは義姉の子が色々と早いので、今から色々比べられそうで不安です・・・
私も不快な案件があれば、すぐ義実家に帰らなくなります。
義両親たちが学んだ頃にまた顔出します 笑
悪い嫁です〜😅

はじめてのママリ🔰

せっかくの連休にそんなこと言われてストレス溜まるぐらいなら帰りません😂
悪気ないからって人がどんな気持ちになるか考えもせず発言するような人たちに会いに行こうなんて思いませんよね😂
色々言いたいなら言わせときます😂言えば言うだけどんどん疎遠になっていくことを身を持って体験してもらいます笑

はるゆきち

帰らなくて良いと思います。
悪気があろうがなかろうが、
娘さんにも悪影響なので行く必要ないですよ。

れん

うちも義母が同じような感じでした。息子に笑顔で「おでぶちゃん」とか「息子くんでぶだね」「大きよね?太いよね」みたいな感じで💦
全く悪気はないようで💦

息子は、病院を退院してから便秘がち(現在も)で、しかもおっぱい大好きくん。
産後初めて病院に検診に行った時には、すでに他のこと違って、少ししっかりした赤ちゃんになってました💦

確かに今写真見ると、夫婦で「小杉のようだね😅大きかったんだね」と話すことはありますが、当時は息子可愛いで、太いとか大きいとか全く思っていませんでした💦
便秘の悩みと義母の言葉で、少しノイローゼのようになってしまい、母乳減らそうとか「息子がはぜちゃう💦」とよく泣いてました💦

今辛いようなら、無理に会う必要ないと思います。
それか旦那さんに話して、義母を止めてもらうか。
うちも旦那から義母に言ってもらいましたが、少し経つとまた言ってましたが💦
なので、少し行くのをやめてました。