※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

離乳食で卵をあげる際は、ゆで卵の卵黄を耳かき小さじ1だけあげて大丈夫ですか?また、生後6ヶ月でインフルエンザの予防接種を受けるか悩んでいます。

怖くて避けてたんですけどそろそろ
離乳食で卵をあげてみようと思うのですが
ゆで卵を作って卵黄を耳かき小さじ1だけ
あげたらいいのでしょうか?😖

後、インフルエンザの予防接種
生後6ヶ月ですが皆さん打ちますか?
インフルエンザの予防接種で
病気?になった方のインスタを
見かけて怖くて悩んでます。

コメント

🐒

わたしも同じく6ヶ月の娘がいますが怖くてまだあげてないです😂
でもそろそろあげないとなぁーとは思ってます😂

インフルの予防接種打ちます!今度B型肝炎のがあるので一緒に打とうと思ってます!

• ♡

なんか調べてたらインフルエンザの予防接種と卵アレルギーが関係あるみたいな事書いてて、早く食べさせてみたほうが良いのかなって焦ってたところです😭
    怖いですよね、、😂(笑)

• 10月7日
こなん

ゆで卵をつくって、最初は黄身の真ん中あたりを耳かき1杯程度です。卵の場合はいきなり小匙1は危険です💦

卵黄より卵白の方がアレルギーが強くでるので、最初は卵白に接してないところの黄身をあげるといいと栄養士さんが言っていました😃

インフルエンザ、受けます❗️
夏に手足口病になり一家全滅したので、防げる可能性があるものは試したいと思います💡強い卵アレルギーがあると打てないらしいので、月齢的に卵白まだあげれないと思うので先生に相談してみた方がいいと思います。

• こなん

こなん

インフルエンザの予防注射で病気とはどんなものなのでしょうか❓️

• 10月7日
  • ♡

卵白が接してないところですね!知らなかったのでとても助かります😖💕

病気というか、重度の副反応なのか、障害みたいな感じが出てました😢そのお母さんもまさかって感じで、見てるほうが辛くてすぐ消してしまったのであんまり覚えてないのですが(´;ω;`)

• 10月7日
はじめてのままり

ゆで卵を作って、裏ごししてミモザにしたものを『耳かき』1~始めました。
小さじ1は危険です💦お粥にまぜて食べやすいようにしました😄
インフル受けます。
打たないで感染したら後悔しそうなので受けさせます😅

• ♡

耳かき小さじ1ですよね😊
    裏ごしもしたほうがいいのですね!ありがとうございます!
    案外インフルエンザの予防接種打たれる方多いみたいでびっくりです😳
    ありがとうございます♥♥

• 10月7日
  • ♡

すいません、耳かき小さじ1と打っていましたが耳かき1の間違いです🥺💦

• 10月7日
りりり

まさしく今日!卵黄に挑戦しました😂
後数日で7ヶ月で2回食になってもう1ヶ月経つのに
怖くてなかなかあげられませんでしたが
思い切って今日挑戦してみました😂💕
主人が赤ちゃんの時にたまごボーロで
アレルギーが出たって聞いていたので
こちらとしてはビクビクでしたが
今のところ何も無いので
とりあえずは安心です😭💧

アレルギー出ないといいですね🥺🌼💕

• ♡

卵黄デビューおめでとうございます😂💕
    やっぱり皆さんあげるの怖いんですね。。🥺
    何も無かったらいいですね😢✨

明日ぐらいにチャレンジしてみようと思います!
    ありがとうございます💕

• 10月8日