※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
家事・料理

ケチャップかトマト汚れの取り方。離乳食を作っているのですが、鍋では…

ケチャップかトマト汚れの取り方。

離乳食を作っているのですが、鍋ではなかなか柔らかくならないので、そういえば持っていたな、と思って、電子レンジ用の圧力鍋(MAYERとかいてあります)を出してみたら、こんな汚れが残っていました💧
たしか、ミネストローネだかポークビーンズだかを作った時に取れなくてそのままにしてあったんだと思います。。ケチャップかトマト汚れだと思います。

何を使ったら取れますか??
離乳食用に使うものなので、漂白剤も不安なのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

セスキ炭酸ソーダはいかがでしょうか?
汚れも綺麗になりますし、除菌にもなるそうですよ😃
ただ赤ちゃんに良いかは分かりませんので、良くすすぎ不安でしたら熱湯消毒したら良いかも知れませんね。

  • 舞菜

    舞菜

    試してみましたが、とれませんでした(´;ω;`)
    義母にきいてみたら、プラスチックに色がうつってるから、削らないと無理だと思うと言われてしまいました💦
    あきらめてそのまま使うことにしました。。
    回答ありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月17日