※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが下の名前で呼ぶのは気になりますね。皆さんはどうしていますか?

昨日、子どもが私の事を私の下の名前で呼んできました😞旦那が呼ぶのを真似してるみたいですが良くない傾向ですよね。3歳なったばかりの息子です。
皆さんはなんて呼ばせていますか?

コメント

リ

ちっちゃい頃ならアリかなって思います😀
中学生とかになっても呼んでたら違和感ですが、、

パパママです。

がたまにふざけて

○○ちゃん
○○くん

と夫婦間ではあだ名で読んでるのでまねしていってきまふ

3-613&7-113

パパ・ママです。たまに、夫婦間での呼び掛けとか真似されますが気にしてません。

k

うちはおとうさん、おかあさんですが、時々私のことを名前+ちゃんで呼びます😅
でも基本はおかあさんで、おかーさん!って呼んでるのに私が反応しなかったり気付いてないときに名前で呼んできます😂
本人も使い分けてるみたいだし日常的にではないからまだいいかなー?と思ってます😅💦

つー

小さい頃なら気にならないです( ◜௰◝ )さすがに外で言われたら嫌ですけどw

うちの子も普段はママだけど、私の名前が桃子で実家泊まった時兄がももー!って呼んだりauのCMでももちゃんももちゃん言ってるの見てママももちゃん???って言ってきます。笑

ねむりねこ

たまになら許します‥が、大きくなって物事がわかるようになってから名前で呼ぶならその時によりますが、小さいうちから名前呼びに慣れさせるのは個人的に嫌ですね💦

お母さんかママと呼ばせる予定です(^_^;)