※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

男の子、10ヶ月、活発で心配。発達早いか不安。同年齢の子と比べて落ち着きなし。離乳食はバンボで食べれる。

0歳10ヶ月くらいの男の子についてママさん教えてください💡わんぱく過ぎて心配です😭
うちの子は体重が軽いせいか(7kg)、
6ヶ月ではいはい、つかまりだち
7ヶ月でおすわり
8ヶ月でつたい歩き
10ヶ月になった今は1、2歩歩きます。
歯も8本生えています💦
一日中、動き回っています💦
同じ月齢のまわりはいいとこ、つかまりだちし始めたかな❓️という感じです。

1歳までの赤ちゃんの集まりに行っても、12ヶ月の子よりも、うちの子の方が落ち着きがなく、高速ハイハイ、つたい歩きをして色んなお友達にちょっかいを出しにいきます。

あまりにもわんぱく過ぎて心配になってきました。
ちょっと発達が早い子はこんなものですか❓️
離乳食はバンボに座って食べることはできます💡

コメント

みぃちゃん

ウチの子はもうちょっと早くて9ヶ月から歩いてます😅
動けるようになると楽しくてしょうがないので、みんな歩き始めるとそんなもんですよー‼︎それが少し早まったくらいです🙌

• こなん

こなん

そうなんですね💡安心しました❗️
    いつも大変そう~みたいにほかのママさんに見られてる気がして💦
    うちの子は落ちつきなさすぎておかしいのかな😥と心配してました。
    みんな歩きはじめるとそんなものなんですね❗️
    よかったです😂

• 10月7日
niphredil *

1歳3ヶ月ですが
10ヶ月のときには
もう普通に歩き回るどころか
ローテーブルやソファーによじ登っていました...

これから更にわんぱくになってきますよ😂笑

• こなん

こなん

ほんとですか❗️よかったです😭うちもローテーブルによじ登ろうとしています…。

あまりにも毎回大変そう…みたいに見られてる気がして、ネットで色々検索しちゃったりして悩んでいました💦
    男の子なら、こんな感じなんですかね😄

• 10月7日
ママリ

息子も6か月で高速ハイハイ、お座り、つかまり立ち、つたい歩きと動き回ってましたが、1歳もすれば周りも追いついてきます😊✨

ヤンチャでわんぱくな息子なので、静かにするところでは静かに、食事も座って食べるなどメリハリをつけるようにしました😊⭕️
それができないとただの野生児なので🤣‼️

2歳になりヤンチャな性格は変わらないですが、息子と2人でスタバやカフェなどに行っても落ち着いて過ごせてます😊⭕️

• こなん

こなん

そうなんですね❗️そのうち周りが追いついてきますかね😃よかったです🎵

うちも今のところ食事は座って食べてくれています。前は器用に椅子から脱出して大変だったのですが、言い聞かせたらなんとか座ってくれるようになりました。
    赤ちゃんでも通じるものですね✨

ママリさんは静かにするところでは静かにしてくれるようにどうやって教えましたか❓️
    うちも外出中は比較的静かなのですが、おもちゃ等があるとテンションがあがってしまうようでわんぱく小僧になってます💦

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😳⭕️
    子どもって、ちゃんとママやパパの声を聞いてますよね😊✨
    なので、よく食事や日頃のしつけは言葉が話せてからとか0歳にはまだ早い!なんてことをよく聞きますが、私は全く思わないです😊⭕️

息子もテンションが上がって大きな声を出したり、奇声を出すときがありますが『🐜さんの声でお話しょ⭕️』『みんなビックリするからね😳』と話していました。
    そうすると自然と落ち着いてきました😊

それは保育園の先生からアドバイスいただいて、それを家でも取り入れてます😊⭕️

元気一杯な息子ですが、飛行機、電車を2人で乗っても一度も愚図ったり暴れたりなどないです😊⭕️

• 10月11日
  • こなん

こなん

赤ちゃんでも通じてそうですよね😃
    私もあまりしつけ❗️って感じではないですが、だめなものはだめと教えたいと思っています。

ありさんの声でお話とか参考になります✨うちもおしゃべり出来るようになったら、そうしてみます❗️
    飛行機、電車などでもよい子なんですね😃すばらしい❗️2歳とか特に騒がしそうなのに💦

うちもまだ電車やバスしか乗ったことないですが、今のところ静かにしてくれていて助かっています🎵

• 10月11日