※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆつこ
子育て・グッズ

昨日5ヶ月になった女の子を育てています。昨日布団の上でごろごろさせて…

昨日5ヶ月になった女の子を育てています。
昨日布団の上でごろごろさせていたところ、
布団に血が付いており、口の中から出血していました。
その後すぐに出血は治りましたが、
周りにおもちゃなどもなかったのになぜ?と考えると
娘はよく指をしゃぶっており、爪が口の中を傷つけてしまったのかな?と思います。
爪は常に短くなるようにはしていますが、少し伸びていました、、
このように口の中を指しゃぶりで切ってしまったという経験のある方いらっしゃいましたら、どのような対策していたか教えていただきたく思います。
やはりミトンを使うべきなのか、、と悩んでおります。
よろしくお願いします!

コメント