※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー☆
お仕事

病院での予定が27日にあるが、休みを取るのが難しい。友人の結婚式もあるが、5月7日に病院に行くのは遅いか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

迷ってます(;_;)!
13日に病院に胎嚢が確認でき
次は2週間後の27日にきてください。
とのことでした。
職場に仲いい先輩1人にしか
妊娠を伝えておらず先輩は
体が大事だから休みをとってもいいよ
と言ってくれるんですが
上司に休みをもらうには月末なのも
あり絶対的な理由が必要です、、、
13日は市役所に行くと言って
休みをもらっています。
23日30日の土曜日は友人の結婚式
のために地元に帰省します。
そこで考えてるのが5月7日の土曜日
に病院に行こうと考えてるんですが
やはり遅すぎますかね(*_*)??
今6w2です。
5月7日は9wになっている予定です。
やはり無理をしてでも27日に
病院に行った方がいいですか??
長くなって申し訳ないです(>_<)
みなさまのご意見をください。
よろしくお願いします(;ω;)

コメント

ずにゃん

まだ何があるかわからない時期ですし、言われたタイミングで受診した方がいいと思います。初期の不幸なトラブルは確率高いので...

• にゃんちゅー☆

にゃんちゅー☆

やはりそうですよね(*_*)
    上司にまだ妊娠を言いたくないんですが理由なにかありますかね(;ω;)??

• 4月17日
er-----z

午前か午後の半休とかはないんでしょうか?
もし半休があるようでしたら、妊娠初期は赤ちゃんが原因の流産の可能性とかもあるので、27日には行けないとしても、できるだけ早めに行った方がいいかなーと私は思ってしまいます>_<

• にゃんちゅー☆

にゃんちゅー☆

半休あります!
    半休を取っていく行くつもりです!
    やはり5月7日はちょっと遅すぎますよね(*_*)
    でも月末月初は難しいんですよね、、、(>_<)
    どうしよう(*_*)

• 4月17日
  • er-----z

er-----z

半休あるんですね♫
    月末月初が忙しくて、休み取りにくい気持ちよくわかります>_<
    必ずしも27日に行かなくてはいけないって事はないですが、赤ちゃんがちゃんと育ってくれてるか、心配で心配でしょうがないという方もいれば、胎嚢が確認出来たので安心って思う方もいると思うんです!
    にゃんちゅーさんが特に不安な事がなく、出血がある、お腹が張ってるなどが無けばなるべく早めに行くという感じでそこまで「早く行かなくちゃ!!」と思わなくてもいいかなーとも思います!

• 4月17日
  • にゃんちゅー☆

にゃんちゅー☆

胎嚢が確認できて次は早く心拍確認したいの気持ちはあるんですが心配はあまりしてないので仕事が休めるころに行こうと思います(•ө•)♡
    アドバイスありがとうございます(>_<)❤

• 4月17日
  • にゃんちゅー☆

にゃんちゅー☆

話が変わって申し訳ないんですがアイコンがとっても素敵ですね(>_<)💓!
    どこの海ですかー??

• 4月17日
  • er-----z

er-----z

そうですね♫
    私は9w位で、切迫流産になりかけたんですけど、その時も1週間位お腹が張ってたのに、お腹が張ってても別に悪い事だと思ってなくて(知らなくて)、友達に病院行った方がいいと言われて行ったら、切迫って言われとりあえず1週間自宅安静と言われたんですけど、仕事が休めなくて、時間は削りましたけど、毎日休まず仕事行ってました>_<
    でも、お腹の赤ちゃんは順調に大きくなってくれてますよ♡
    私が大丈夫だったから、大丈夫という事はないですけど、でも考え過ぎるのもよくないかなーと思います✧︎*。

• 4月17日
  • er-----z

er-----z

アイコンありがとうございます♡
    これはハワイの東海岸ですよー٩(ˊᗜˋ*)
    海も空も綺麗ですよね♫

• 4月17日
やぁやぁ☆

胎嚢の確認ができているなら子宮外妊娠の可能性は無いので、遅くなっても大丈夫だと思いますよ。
何か胎児に問題があれば自然に流れてきますし…
受診までの間に出血等あればその時受診されたら良いと思います。

• にゃんちゅー☆

にゃんちゅー☆

赤ちゃんに任せても大丈夫なんですかね(*_*)?
    わたしが心配しすぎなのかもしれないですね!
    ありがとうございました!

• 4月17日
  • やぁやぁ☆

やぁやぁ☆

ぶっちゃけこの時期のトラブルは胎児側に問題があることがほとんどで、もし異常に早期に気づいたところで何もできないので、もし何かあっても受診が遅かったから?と自分を責める必要はないですよ

• 4月17日
  • にゃんちゅー☆

にゃんちゅー☆

今わたしが気をつけることは風邪とかひかないことですよね!
    やぁやぁ☆さんみたいにどんと構えて次の診察のとき心音確認できるの楽しみにしときます☆
    ありがとうございます💓

• 4月17日
ひなぴな

妊娠に全然気づかない人もいるくらいなので、遅すぎるってこともないかなとは思いますが、仕事休むの素直に通院のためって言ったらダメなんですかね?詳細聞かれたら婦人系の…って濁せば良いですし…💦