※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

おっぱいで寝かしつけていた方へ、卒乳や断乳の方法について相談です。泣かせずに抱っこで寝かせる方法はありますか?

おっぱいで寝かしつけてた方、卒乳や断乳のときどうされましたか?😱
今は、朝寝も昼寝も、
眠くなってギャン泣き、おっぱい飲ませる、寝るって流れです。
もう泣かせながらなんとか抱っこで寝かせるしかないんですかね?💦

コメント

3-613&7-113

朝寝・お昼寝から、飲ませずに寝る練習しましたよ。一緒にゴロゴロしたり、お茶飲ませたり、思いっきり体動かして寝落ち待ったりしました。

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭ギャン泣きの時などありましたか...?
    ギャン泣きする前にもうゴロゴロしてた方が良いんですかね??

• 10月7日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

もう授乳しないと寝ない、ってなったら授乳してました。授乳しないでも寝る確率上げてから、夜に挑みました💦

• 10月7日
  • Happy♡

Happy♡

分かりました😭
    ありがとうございます😭頑張ってみます!!

• 10月7日
ママ

ちょうど今断乳に向けて頑張ってます!
絶対におっぱいあげないで寝るまで抱っこでなんとかしました💦
おっぱい探すし泣いて大変でしたが、1週間くらいで慣れてくれました😊今では抱っこでトントンか、隣で添い寝してると5分くらいで寝ちゃいます!

• Happy♡

Happy♡

なるほど!!!
    1週間!!頑張ってみます!!😭

• 10月7日
  • Happy♡

Happy♡

ありがとうございます☺️

• 10月7日