※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

義母が自分をマミーと呼ばせようとしていて、気になる。我慢してスルーすべきか迷っている。

義母がばぁあとかではなくマミーと呼ばせようと決めたらしくて、モヤっとしてます💦誰からも呼ばれている場合ならともかく、なぜ…。ママは私なんですけど!って思ってしまいます😅機嫌よく可愛がってくれるなら我慢してそのままスルーしてた方がいいですよね💦
言葉悪いですが厚かましいなと黒い心がでてしまいます…

コメント

す ず か

たとえ義母さまが「マミー」と言っていても、自宅で「ばあば」とお母さんお父さんが呼んでいれば「ばあば」呼びになるので大丈夫ですよ!うちも実母が「ばーばん」と言ってますが自宅で「ばば」にしてるので娘も「ばば」と呼んでます😃 実父は「おじいちゃん」がいいらしいですが、やはり自宅で「じじ」呼びなので「おじいちゃん」なんて呼んだことないです(笑)

• ゆか

ゆか

そうなんですね!良かった…!!!!!うちもばばって呼んどきます!ありがとうございます!

• 10月7日
ななこ

まぁこっちの意味のマミー(ミイラ)なら間違いないですが、、母親の意味でなら何故呼ばせるか意味不明ですね💦

退会ユーザー

吹きました
    思わずいいねしてしまいましたー😂

• 10月7日
  • ゆか

ゆか

私も吹きましたw娘にマミーマミーって言わそうとしてずーーーっと言ってるのでガチ切れしてましたが、マミー(ミイラ)と心の中で変換しときます😅

• 10月7日
バルタン星人

ばぁばでこちらが教えていけば、勝手にばぁばって呼びます!そしてばぁばって呼ばれると、ばぁばも返事しちゃうんですよね笑笑

もう、ばぁばって呼んでくれるならそれでいいわーって笑笑

• バルタン星人

バルタン星人

うちの実母が45歳でばぁばなんて嫌!って言い出してみんなからのあだ名でのんのんって呼ばせたかったみたいですが、今ではばぁばって自分で言ってますよ笑笑

• 10月7日
  • ゆか

ゆか

みなさんそうおっしゃるので安心しました!マミーと教えてるのはぐっと我慢して家では、ばぁばとかにしときます💦

• 10月7日
ママリ

ゆかさんやご主人さんが、義母のことを呼んでる呼び方で覚えると思います。
なので、なんとでも教えられますよ。

• ゆか

ゆか

安心しました💦ただ、私の前でマウンティングみたいにマミーマミーって連呼して教えるのが苦痛です😭が、娘には絶対ばぁばで教えます!

• 10月7日