※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

2歳の長男が喘息発作で治療中。次男は早産でNICUに。夫がiQOSを吸い、気になる。禁煙を伝える方法を知りたい。影響を心配し、喧嘩せずに伝えたい。

2歳の長男がこの前喘息発作と診断されました。
まだはじめてだから喘息にはならないが
今後繰り返すようだと喘息持ち?
ということで治療を継続しなきゃいけない
と言われました。

そして先日次男を出産しました。
早産だったためやはり呼吸器官がよわく、
今はNICUにいます。
1ヶ月くらいで退院になるとおもいます。

旦那がiQOSを吸っていて
自宅の中では吸わず、外で吸っているのですが
私はどうしても気になってしまって。

ただでさえ長男が喘息かもしれないのに
その上次男が帰ってくることを思うと
影響がこわいです。

私も元喫煙者なので禁煙の大変さがわからなくもないので
どう伝えれば素直にタバコ
やめてもらえるか教えていただけますか?
どうしても喧嘩してしまいそうで、
うまくつたわる方法があればとおもって質問しました。

それとも私が敏感になりすぎなのでしょうか、、

コメント

🌻

私も喘息持ちです😭親がタバコを吸うのでほんとに困ってました💦以前病院で働いていたのですが、喘息の検査をした際に正常の数値が、20以下なんですが私は70もありました(笑)タバコの影響力ってすごいなぁと思いました💦喘息は酷くなると入院する事もあるので…