※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

出産後、精神的に辛かった経験があり、子育てに不安を感じています。夜間の寝不足や孤独感が原因かもしれません。他の方はどれくらい子供と遊んでいるのか、夜の睡眠トラブルはありますか?

出産後、周りに頼れず今思えば
かなり精神状態がやばかったと思います
親が転勤族でどうなるか分からないので
里帰りせず掃除や料理全部無理していたせいか
可愛い子供の写真など撮る余裕がなかったです。
親が来てくれても1週間で帰ってもらうくらい
ガルガルしてました。。
1ヶ月半くらいで少し慣れてきて笑顔も
見られるようになって落ち着いたのですが
最近なんだか全てがだるくて、、
毎日毎日モチベーションが、、

おそらく、まとまって寝てくれていたのに
また3時間ごとに起きてきたり
日中のグズりがひどくなったきたり
周りに友達や親がいない旦那の帰りが遅くて
話す時間がない。等が原因かなーと思います。

日中みなさんお子様とどれくらい向き合って
遊んでますか?何して遊んでますか?
また急に夜寝なくなったとかありますか?

ダラダラ、グチグチ書いてごめんなさい😔

コメント

ママリ(30)

1人だとつらいですよね😔
うちも3ヶ月からまた夜中泣くことが増えてきて、遊び飲みもするので授乳間隔も短くなり、、、
でも週3でお兄ちゃんのサッカー見に行って他のママが抱っこしてくれたり、話し相手になるのでリフレッシュされてます💓

周りにお友達いないですか?
人と話すだけでもだいぶ変わりますよ😊
あとはたまには旦那と晩酌するとか🍶

  • A

    A

    3ヶ月からまた夜中泣くの一緒です😭やはり外に出るのがリフレッシュですよね。
    かなりの寒がりで冬はどうしよって思ってます💦

    友達もいなくて、、
    お酒、、飲みたいです!笑

    • 10月7日
  • ママリ(30)

    ママリ(30)

    やっぱ泣きますよね😭
    でも日中笑ったりとかニコニコ増えてません?その可愛さで相殺だと思って乗り切ります😊💦
    あとは支援センターデビューですかね。。
    うちは半年くらいになって座れるようになったらデビューしようかなと思ってますが…ママ友出来ると少し楽になりますよ!

    わたし最近お酒解禁してます😊
    授乳後に寝かせたあと缶チューハイ1本飲んで、甘いデザート食べるのが幸せです💓
    夜中泣いてもおっぱいじゃなくて抱っこすれば寝るので、朝まで授乳しないですし!

    • 10月7日
  • A

    A

    朝一だけ笑います。💦
    支援センターもよく言われますがやはりもう少し大きくなったらですよね。!

    いいですねーうちは抱っこした瞬間もうオッパイ探してます。笑

    • 10月7日
なっちょ

無理して家事していた自覚があるなら、今からでも手を抜く努力をしましょ🥺
料理は作り置きや宅配、お惣菜買ってきていいんですよ💦
家計が許すなら、食洗器、お掃除ロボット、洗濯乾燥機など文明の力を大いに活用するのがおススメです!
全てがだるくてしんどい、ってのは結構危険なSOSです⚠️⚠️
赤ちゃんと一緒にお昼寝して、なるべく自分も休みましょ💓

少し元気があったら、支援センターや児童館に行ってみてはどうですか?職員さんと少し話すだけで、大人と話すのってとても気分転換になります。

ちなみにうちは産まれた時から7ヶ月くらいまでずっと夜は2〜3時間おきに起きてました(チョビ飲みで授乳時間が空かなかった)😅
個人差が大きいと思いますが、もう少ししたら夜泣きも加わるかもしれないので、とにかく昼だろうが夜だろうが、休める時に休んでくださいね。

  • A

    A

    SOS.ドキッとしました💦
    支援センター行ってみます
    本当話す相手いないかなーと思います
    夜泣きとか考えたらもう、、笑
    ありがとうございます、気楽に。。

    • 10月7日