コメント
にぼし
私は結構時間ギリギリで着きました。
最初の講習は、経産婦と初産の人で部屋が分かれます。
そのあとの身体検査などは整理券の順番でしたが、そんなに待ちませんでした。
講習は離乳食とか歯についてお話がありますので、筆記用具はあった方がいいです。
身体検査は紙おむつでやるし、BCGもするので脱ぎ着しやすい方がいいかもです。でも急かされたりはしないので、そんなに気にしなくていいと思いますよ🙂
あとはいつものお出かけの持ち物で事足りると思います。
にぼし
私は結構時間ギリギリで着きました。
最初の講習は、経産婦と初産の人で部屋が分かれます。
そのあとの身体検査などは整理券の順番でしたが、そんなに待ちませんでした。
講習は離乳食とか歯についてお話がありますので、筆記用具はあった方がいいです。
身体検査は紙おむつでやるし、BCGもするので脱ぎ着しやすい方がいいかもです。でも急かされたりはしないので、そんなに気にしなくていいと思いますよ🙂
あとはいつものお出かけの持ち物で事足りると思います。
「4ヶ月検診」に関する質問
長文です。よく泣く、すぐ機嫌が悪くなる手がかかる子で悩んでます…同じような子いますか? 第一子で、現在6ヶ月です。新生児の頃からとにかく泣く子で声がめちゃくちゃでかい。😭 2.3ヶ月頃までは黄昏泣きも酷く、夕方か…
4ヶ月検診に行ったところ人見知りなのか場所見知りなのか終始大号泣で首すわりの確認が出来ず再検査になりました…周りは検査が出来ないほど泣いてる子もいなくて少し不安です。(再度時間を取ってもらったのですが寝てし…
授乳が上手くいかず生後5ヶ月の娘に怒ってしまいます… 混合で授乳しています。お腹空いても泣かずにひたすら指しゃぶりしている子です… ずっと指しゃぶりしているので指を無理やり離して母乳、ミルクをあげてるのですが、…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
xchiiix
返信ありがとうございます!
では、そんなに張り切って行かなくても大丈夫そうですね💦
早く行って始まるまで待ってる方が大変ですかね😵
にぼし
個人的意見ですが早く行っても遅く行っても、かかる時間はそんなに変わらないように思います。
あえて言うなら、車で行かれるなら駐車場にさっと停められるかですね~心配なら余裕もって行った方がいいです😙
xchiiix
車で行く予定です!
そうですよね☺️
ありがとうございます。
なんか少し安心しました!