※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんの夜の服装について。汗をかきやすいため、長袖ロンパースが暑いか悩んでいます。寝返りで布団から出やすいのでスリーパーも検討中。寒さ対策についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの服装について。
愛知県在住、8ヶ月半の赤ちゃんです。だんだん夜肌寒くなってきましたが、夜寝るときどのような格好をさせていますか?(日中は暑い日もあるので半袖ロンパースなどを着せています)
寝入りばなに頭や顔に汗をかいているので長袖ロンパースを着せると暑いのでしょうか??
また、寝ている間も寝返りでゴロゴロ動くのですぐに布団から出てしまいます…スリーパーを検討していますが、上記の理由でスリーパーだと暑いのかな…と思ったり。
これからどんどん気温が下がってくると思うので、風邪をひかないか心配です。
皆さんどうされているか教えてください〜!

コメント

あおむし

まだ腹巻付きの半袖のパジャマを着せてます😊
なんだか寒かったりムシムシしてるので悩んじゃいますよね💧腕や足は冷たくてもお腹が冷えてなきゃ大丈夫と言われたことがあるので未だ半袖😅長袖着せたら汗疹が出来てしまいました🙀
なので、腹巻がないパジャマの時は腹巻付けて寝かせてます!

• りほ

りほ

暑かったり寒かったりで何着せるかほんと悩みますよね💦
    お腹はやっぱり死守したいですよね😊腹巻付きのパジャマがあるのは知らなかったです〜探してみようと思います!ありがとうございます!

• 10月7日

腹巻付きの半袖パジャマに
布団蹴っ飛ばすので
ガーゼのスリーパー着せてます😊
寝て汗引いてからスリーパー
着せるようにしてますよ🙂

• りほ

りほ

ほんとすぐ布団蹴っ飛ばしますよね〜!
    スリーパー着せるなら汗ひいてから…ですね!ありがとうございます😊

• 10月8日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

うちは下の子メッシュ肌着に未だコンビ肌着で寝させてます!
うちも頭の後ろ汗かいたりしてるので、スリーパーはもう少し寒くなってからにしようかなと思ってます!

ちなみに私も足や手が冷たくてもお腹が冷えてなければ大丈夫だと思ってたのですが、先日テレビで専門の方が言ってたのは、足から冷えるからちゃんと足も布団で暖めてあげるのがいいそうです🙌
でも子供なんてゴロゴロ動いて足隠せないので、結局お腹は暖めるスタイルのままですが⋯(^_^;)
パジャマコーナーに腹巻きだけ売ってたりするので、今の時期は腹巻きにタオルケットなどで体温調節してあげてもいいと思います✨

• りほ

りほ

我が家も先日までコンビ肌着(紐で結ぶタイプ)を着せてたんですが、肌着の紐を引っ張ってとってしまったり、紐をしゃぶるので肌着が濡れてしまったりで、どうしようと思ってたところなんです😅
    なんとかお腹だけでも暖めてあげたい…!笑 腹巻きも持ってないので、見てみたいと思います!ありがとうございます✨

• 10月8日