※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
ココロ・悩み

母としても妻として自信がない女性が、娘の成長や家庭の問題で悩んでいます。旦那に理解されず、自分の存在意義について不安を感じています。子供には笑顔を見せるが、消えたいと考えることも。人としてどう生きるべきか悩んでいます。

母としても妻としても自信がない。

娘は発達指数は少し遅れがあるもののだいたい年齢相当。
ただコミュニケーションが取りづらいこともあり幼稚園で困ってるのではないかとずっと心配だったけど、私の関わりではおそらく成長が見られない。
家が汚いのも嫌だしご飯も作りたいし子供をほったらかす時間もある。でもその中で心理士や保健師に提案されることされること全部ずっとやってることなんだよ、、。

旦那に相談してもスマホ見ながらで、ないがしろにされる。
娘はそんな怒らないお父さんが大好き。
わたしは他のお母さんと何が違うんだろう。

コミュニケーションのとりづらさからイライラしてキツく言ってしまう。

旦那には

俺が家にいて私が働くって交代してみる?
私が子供の成長は自分の通知簿やと思ってる
すぐ吠える すぐバグる

色々言われた。

娘もお父さんが家に居て、お母さんが外で働く方がいいって言われてしまった。
手に職もない私がすぐに今の旦那の給料分稼ぐのは風俗以外無理。
風俗だって貧相な体の私なんか雇ってくれないだろう。

私って家族にも社会にもなんて必要も需要もないんだろう。毎日消えたいしか思えなくて旦那と娘の事を考えると頭痛がする。

0歳の息子が笑ってくれると嬉しくて泣けてくる。
でも消えたいばっかり考えてしまう。

わたしこれからどうすれば人としてちゃんとできるんだろう。

コメント

ままり

うちの子も発達が遅れていて、様々なことに挑戦しました!
旦那はママが良いと思うならやればってほったらかし。
旦那と私2人の子どもなんだぞゴラァなんてたくさん思いました。

こまさんは旦那さん、娘さんから突き放されてとても辛いと思います。
女の子ですし言葉がキツイ時もあると思います…

男の人って出来もしないだろってバカにしますよね。
今までいろいろしてた事全て説明出来るんか⁈って思います。

私も下の子の笑顔に癒されてます✨

こまさんが娘さんのためを思ってやってきていることは、今は感謝されないかもしれないけれど、絶対やっててよかったって思ってもらえますよ☺️
私はそう思うようにして考え方が変わりました!

• こま

こま

ありがとうございます!
    分かります!2人の子なんでちゃんと一緒に悩んで考えてほしいですよね!!
    子供の話してる時はスマホ見ないでってお願いしてるのに、あの人の中で事実とか出来事以外はスマホ見ます💦

ひかりんさんのお子さんはパパ好きですか?
    うちは本当にパパっ子でイヤイヤ期なんてわたし仲間はずれでした、、。パパのフォローもなし。

そんな娘にイライラして必要以上に怒ってしまうんでわたしも悪いんですけどもっとひかりんさんみたいに心広く前向きになりたい😭

共感してもらえて嬉しかったです♡

• 10月7日
  • ままり

ままり

スマホ依存症ってなっちゃうとなかなか難しいですよね💦
    私はスマホいじってる旦那を無言で無表情で見つめ続けます🤣
    そうすると違う部屋に行くか、やめてくれるようになりました!笑

娘も息子も今のところはママっ子です😅
    ただ息子はパパも大好きです💦

旦那は赤ちゃんのうちのお世話はなんもしなかったですが、息子がボールを投げたり蹴れるようになってからスキンシップが増えました。

周りの子と違ったり出来ない事が増えたり、たくさんいろんな事調べて実践したり、なんでこんな事しなきゃいけないんだ?って思う日もあり悩んだ事もたくさんで、でもこんな話友達や親に相談は出来なくて、保健師さんによく話を聞いてもらってました!

• 10月7日
  • こま

こま

依存症ですよね。
    ひかりんさんの旦那さんはちゃんと空気読んでくれるんですね!

うちはスマホかテレビか寝てるかなんです!公園やキッズスペースで付き添っててもずっとスマホ見てました。何をしてくれる訳でもないのにパパの何がいいのか、、。
    ママっ子とっても羨ましいです♡
    私が旦那に不満を抱けば抱くほど娘が可愛く思えない事が多いです😣

発達の事ってすごく悩むけどなかなか相談できないですよね😅人によって言うことも違うからどうしたらいいのか分からなくもなります。私も本屋さんにいって公文の知恵ドリルみたいなやつをチラチラ見て家帰って実践してみて地道な事してます
    時間ばっかり過ぎ去っていきます😑

• 10月8日
  • ままり

ままり

あまりスマホの事言うと、その後の機嫌がかなり悪くなるので、ほっとくことにしました!
    ただ子どもに貸して、子どもが依存症になってしまったので、(遊園地行っても乗り物よりスマホ貸してになりました💦)子どもの前では極力触らない、絶対渡さないルールをつくりました!

私は保健センターで知力テストをしてもらい、病院行くまでじゃないよって言われて、療育通い始めるのが遅くなってしまいました💦
    もっと早く通えてればよかったのにって後悔しています😱

• 10月8日