※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

保育園激戦区で専業主婦が託児所ありの仕事を探しています。通勤は1時間半に1本のバスで不便。求人は魅力的だが通勤に難がある場合、諦めるか悩んでいます。

保育園激戦区で専業主婦なので託児所ありの仕事を探しているんですが、2歳〜だったり1歳でも歩行可能な子のみだったりでなかなか見つかりません😅
(息子はまだ歩きません💦)

でも最近ついに1歳から可の託児所ありの工場の求人が出ました!

通勤手段は電車10分と駅からバス20分になるんですが、なんとバスが1時間半に一本くらいしか出てないんです😭

別の駅から出てるバスも同様で、周辺のバス停いくつか調べましたがどこも一時間に1本で時間も数分違い...
出勤の時間帯は2本くらいあって始業30分前には着けるんですが、帰りは一本逃すと周りになにもないところで1時間以上待つことになります😱

せっかく見つけた求人ですが、みなさんなら通勤に難ありな場合は諦めますか😓?

コメント

a.u78

子ども連れてですか?
私ならやめときます💦

• みぃ

みぃ

工場内の託児所なので子供と一緒に通勤ですね😓
    やっぱり現実的じゃないですよね〜😭

• 10月7日
haru

私も似た感じの求人に応募しましたが、面接行った時にこの距離を毎日は無理だと思いました。
それは諦めますね🤦‍♀️

• みぃ

みぃ

子持ちの仕事探しって本当に大変ですよね😂
    今回は見送ることにします💦
    もうちょっと通勤の便がいいところが見つかるといいんですが幼稚園はいれるまで難しそうですね...😅

• 10月7日