※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B0Nちゃん
子育て・グッズ

乳頭トラブルで悩んでいます。ラップパックの効果的な使い方について教えてください。血豆はなくなり、出血もしていません。

乳頭トラブルに悩まされてます。
産後すぐ乳頭亀裂、裂傷になり治るまで保護器と搾乳して哺乳瓶をうまく使い分けていました。
最近になって血豆が出来てまた亀裂…(T_T)
保護器を使ってもヒリヒリします。
病院からすすめられたピュアレーンを愛用して毎回使ってます

ネットで乳頭トラブルが軽度の時にラップパックが効果的とあったんですけど、やり方は書いてあってもどのくらいパックすればいいのか詳細が無かったので、詳しい方がいれば教えて下さい( ˊᵕˋ )

今のところ血豆はもう無くなって、出血もしていません

コメント

ぶっつん

ピュアレーン塗った後に乳首にラップするだけです。お乳が垂れてきて、ラップがビチャビチャになるか、授乳の度にラップを交換したらいいですよ。私は一日中してましたよ!

• B0Nちゃん

B0Nちゃん

ありがとうございます♡
    一日中ですか?!
    衛生面や蒸れたり、カンジダ菌の増殖などの心配はないんでしょうか…😰

• 4月17日
  • ぶっつん

ぶっつん

カンジダ菌がどんなのか分からないですが、その頃は頻回授乳やったので、2〜3時間に一回替えてる感じでしたよ!

• 4月17日
わんわんサポーター🐶

痛いですよね😢
私も切れて、血豆できました⤵
私の行ってる母乳外来の助産師さんは、ラップは皮膚呼吸ができなくなるから止めてって言ってました😊
我慢してそのまま吸わせて!そのうち乳首も強くなってくるから!って。
今ではだいぶマシになりました😅
深く加えさせるの難しいです😰
私はとにかくピュアレーン塗りまくってましたよ😫

• B0Nちゃん

B0Nちゃん

ありがとうございます♡
    なるほど!確かに皮膚呼吸出来なくなりますよね(´×ω×`)
    ラップはやめて今まで通りピュアレーンこまめに塗ることも検討してみます( ¨̮ )

• 4月17日
アヤねえ

うちは馬油を塗ってましたよ(^-^)
一滴で伸びもよく拭き取りも要らないので使い勝手が良かったです。
お尻に一滴塗っておけばオムツ替えも楽です。

あと、産院によるんだと思いますがうちはラップでパックして保湿させて下さいって言われて1時間くらいはしてましたよ。

• B0Nちゃん

B0Nちゃん

ありがとうございます♡
    馬油気になってたのでいい情報が聞けて助かりました!さっそく勝手試してみようと思います(●´ω`●)
    やっぱり保湿大事なんですね。
    参考にさせていただきますっ!

• 4月17日
  • アヤねえ

アヤねえ

うちが使用してるやつです。
    ボトルはすごく小さくて量が少ないですが、一滴で伸びもよく1本買って未だに中身あります。
    確か900円位だったと思います。

もう少ししたら、赤ちゃんの吸い方も上手くなるので『あれ?乳首痛くない』って思いますよ(^-^)

• 4月17日
  • B0Nちゃん

B0Nちゃん

写真まで載せていただいて本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。‧✧̣̥̇‧
    購入する際迷わなくてすみましたっ
    探しに行ってきます!!

• 4月17日