※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myn
子育て・グッズ

子どもが手づかみ食べに慣れるまで大変で、毎日の食事が大変だけど楽しい。片付けが大変だけど可愛い。

疲れる〜〜〜〜!!!
軟飯おにぎり〜〜〜!!!
ぐっちゃぐちゃ〜〜〜〜!!!!
素っ裸で食べさせたい〜〜〜!!!


手づかみ食べに慣れてくれるまで大変ですね…(笑)
これを1日3回だなんて、しんどい(笑)
パンのほうがまだ楽だけど
毎食パンというわけにもいかないし😅

子どもは握りつぶして楽しそうだし
可愛いんですけど、片付けがね…(笑)

コメント

コキンちゃん

うちの娘もいまだに
手づかみ食べメインで
お昼にはうどんが
あっちこっち散乱
しました😂笑
可愛いけど片付ける前に
ため息出ます😅

  • myn

    myn

    うどんも大変ですよね😂😂
    私も散らかしているのを見ながらため息&苦笑いです‪( ˆᴗˆ )
    早く自分で食べられるようになってほしい〜(笑)

    • 10月7日
はじめてのママリ

おにぎりやられますよね😭💦💦
米粒拭いても拭いても綺麗に取れないし(笑)
私も辛くておにぎりはあまりやってません😅
海苔が大丈夫なら、手巻き寿司用の海苔でごはんをサンドイッチして、キッチンバサミで切ったらかなりベタベタもマシですよ😊
私はそれでも2日に一回おにぎりするか、くらいの頻度ですけど🤣(笑)

  • myn

    myn

    エプロンみたいのを着せても、全身米粒だらけです😭笑
    そういえば海苔はまだ使ったことなかったです!😳
    買いに行ってきます!!

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

1日3回もやるなんて偉すぎます😳💦💦
私おにぎりとか散らかるものは片付けがダルすぎて、手づかみ食べさせたことなかったです!
パンやおやきや野菜スティックなどそんな散らからないものを1日1回やるかやらないかでした。むしろ9か月の頃まだ2回食でした😅(離乳食食べてくれなくて)
スプーンの練習もコップ飲みも1歳4か月頃までほぼさせてなかったです😂
それでも勝手に食べれるようになってました(笑)
コップ飲みも出来ますが、手突っ込んだりしてこぼすので今でもストローですよ😅

こんな奴もいるので、たまにには楽して下さいね❣️

  • myn

    myn

    1度手づかみ食べを知ってしまったら、スプーンで口に運んでも、吐き出して手づかみで食べ直すようになってしまいました🥺笑
    なのでとりあえず掴めるものを作ってますが、開始1週間で既にだるいですww

    案外、勝手にできるようになるものですよね!!
    私もほどほどに適当にやっていこうと思います🙌

    • 10月7日