※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソリオラ
子育て・グッズ

子供のイスについて教えてください。現在2歳半のお姉ちゃんがチャイルド…

子供のイスについて教えてください。
現在2歳半のお姉ちゃんがチャイルドチェアを使っていて、下の子の離乳食をそろそろ始めたいので下の子用の椅子の購入を検討しています。
あと夕飯時、下の子は泣いてこっちに来たがるけど抱っこしてるとお姉ちゃんの方がヤキモチを焼いてご飯を食べてくれないのでとりあえず下の子も椅子に座らせられれば楽かな。っと思い、、、
今は夕飯時お姉ちゃんと私はダイニングテーブルで。
下の子はバウンサーか床でゴロゴロ待機。
という感じで私と離れすぎるから大体泣いてしまっています。

①チャイルドチェアを新たに購入して下の子用のイスを作る→円満だけどチャイルドチェアが2つも!!かさばる

②テーブルチェアを買って一時凌ぎ。ゆくゆくお姉ちゃんの椅子を下の子にお下がり
→今のところ、お姉ちゃんの「自分の!」意欲が強くて下の子に用意したスパウトとかも「これ私の!」っと言ってスパウトを飲んじゃいます。椅子を譲ってあげられるか心配です。幼子の記憶恐るべし。

③今ある椅子に補助マットのような物をつけてお姉ちゃんはそっちに座らせる
→そもそも今ある椅子にマットがつけられるのか微妙。
足がブラブラして遊びそう。

④補助マットがつけられる椅子を新たに買ってお姉ちゃんはそっちの椅子へ進級。下の子へイスをあげる

どれがベストでしょうか?
ご自身のご経験などもお聞かせいただければ幸いです。

コメント