※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや12
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんでバンボやカリブを検討中。太ももがムチムチで8キロ超えのビッグベビーなので、どちらが適しているかアドバイスを求めています。

ベビーチェアはいつごろから使用していますか?
いま4カ月でまだ首が多少ぐらついたり寝返りはまだ出来ません。バンボの購入を考えていたんですが4カ月で8キロ超えのビッグベビーで太ももがムチムチなので、バンボでは太ももがキツいかな??と、思っています。カリブの方を購入しようかなと思ったんですが、腰がしっかりしてからの方がいいというコメントを見ました。

実際、バンボやカリブを使っている方で使用感など、アドバイス頂けたら嬉しいです

コメント

シーサーマニア

バンボを出産祝いでもらいましたが、太ももの所が挟まってしまい、ほとんど使用しませんでした(^^;;写メ撮るくらいで…。
タッチできるようになると抜け出してしまうし、場所も取るので買わなくて良いかと思います(>_<)
カリブは使用した事がないのでわかりません(^^;;
保健師さんから、ハイハイする前に無理に座らせてしまうと目線が高くなり、ハイハイしない子になってしまうと聞きました(>_<)
離乳食以外は自ら座るようになるまで座らせないようにしてました。

• まや12

まや12

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!離乳食が始まってからでいいんですね。最近、寝かせると嫌がるのでなにかいい手はないかなぁと思ってたんですが(笑)
    やはりバンボは大きい赤ちゃんには小さいんですかね(°_°)
    ありがとうございました( ´ u ` )

• 4月17日
ぽー🐼

カリブ使ってますよ~✴
首座る前に買いました‼
前のめりとか横にもたれていったりしてましたが、ようやくしっかり座れるようになってきました!
5ヶ月になる少し前くらいから、テーブルがあるので、その上でおもちゃで遊んだりしてましたよ!!
今はお風呂椅子としても、使っているのでかなり便利です☺
ちなみに、今8.5キロくらいで、バンボだとぴったりサイズくらいでした!
なので、もうしばらく使いたいのでカリブが正解だったなと思っています(^ー^)

• まや12

まや12

やはりカリブの方が大きい赤ちゃんにはいいですかね。
    腰がしっかり座らなくても使えましたか??

• 4月17日
  • ぽー🐼

ぽー🐼

カリブのほうが太股周りがゆったりしてるみたいですよ( ´ー`)

使えましたが、やはり傾いてしまうので、短時間でかつ見といてあげないといけないと思います~💦

• 4月17日
  • まや12

まや12

そうなんですね!
    どっちにしろ、ちゃんと見てあげないとダメですね( ^ω^ )ありがとうございます✨

• 4月17日

4ヶ月過ぎてからバンボ買って座らせましたが、固定されるのが嫌いでなかなか座ってくれず買わなくて良かったなーと思ってます。
離乳食はハイローチェアを使ってます。こちらは嫌がることなく座ってます。
お子さんの性格や好みにもよるかもしれません…

• まや12

まや12

ベビーチェアもいろいろありますもんね!
    固定されるのが嫌っていうのはためしてみないと分からないですもんね(°_°)💦
    離乳食が始まったらいろいろ試したいと思います!ありがとうございます!

• 4月17日

首がすわってからバンボ使ってます○
うちの子も8キロ超えてますが、まだ座れます。太ももに跡もつきませんよ( ˊᵕˋ* )
でも寝返りできるので、体をひねって床に落ちたことがあります。うちのはベルトがないバンボです。ベルト付きがオススメです!
座らせるなら、完全に首がすわってからにしましょう。

• まや12

まや12

なるほどですね!ベルト付やそうじゃないものもあるんですね!
    首がしっかりしてから試したいと思います( ´ u ` )

• 4月17日
蒼&朝ママ

5ヵ月になって離乳食を始めるのにバンボを買おうかと思っていたのですが、うちの子は太ももが入らなくてダメでした(๑• - •`๑)
色々検討した結果リッチェルの椅子を買いました!!
テーブルもベルトも付いてるし、椅子にも乗せられて少しですが高さも変えられます!
うちの子はこれでよかったとおもってますよ٩(Ü*)۶
写真はテーブルついてなくて見にくいですけど。。

• まや12

まや12

こういうのもあるんですね!
    このタイプだと、腰がしっかり座らなくても使えるんですか??
    うちの子も太ももがしっかりしてる方だと思うのでバンボは入らない気がします(´-ω-`)(笑)

• 4月17日
  • 蒼&朝ママ

蒼&朝ママ

最初のうちは後ろに小さいクッション入れてました!
    長い目で見てずっと使えるのがよかったので決めてしまったのですが、クッション入れていたのも腰がしっかりするまでの短い期間でしたので大丈夫でしたよ♪

うちはトイザらスで店員さんにお願いしてバンボに座らせてみたんですが入りませんでした…(╥﹏╥)ww

• 4月17日
  • まや12

まや12

なるほど!
    確かにすぐ使えなくなってしまったらもったいないですしねぇ(´-ω-`)

因みに、このリッチェルというのはネットなどで買ったんですか??る

• 4月17日
  • 蒼&朝ママ

蒼&朝ママ

せっかくなら長く使えるのがいいですよね(๑• - •`๑)
    義両親が買ってくれると言って一緒にトイザらスに行って買いました!
    ネットのが安いかもしれないですね( *ˊᵕˋ)
    「2wayごきげんチェア」ってやつです!!

• 4月17日
  • まや12

まや12

トイザらスにあるんですね!
    見てから購入の方が安心ですよね( ^ω^ )
    ありがとうございます✨

• 4月17日
  • 蒼&朝ママ

蒼&朝ママ

うちは1年前くらいに買いましたが、まだあると思います!w
    そうですね!見てから決めたほうがいいですね٩(Ü*)۶✨

• 4月17日
  • まや12

まや12

ありがとうございます!
    まだ離乳食までは時間があるので、いろいろ見てみようと思います( ´ u ` )

• 4月17日
  • 蒼&朝ママ

蒼&朝ママ

そうですね!
    他の方のお話しも聞いてみて色々見てみてください(♡ˊvˋ♡)

• 4月17日
蒼&朝ママ

写真貼り忘れました💦💦