※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi3
家族・旦那

私が食事の支度をするのは当たり前の旦那。基本家事、休日の育児もこち…

私が食事の支度をするのは当たり前の旦那。

基本家事、休日の育児もこちらが頼まないとなにもしません。

わたしが体調が悪くとも大丈夫?の声掛けもなし。
仕事で遅くなって
それでも用意した食事にありがとうもなし。
いただきます、ごちそうさまもなし。

子供のためにも
いだだきます、ご馳走さまくらいは言って欲しい、
感謝の気持ちはないのか

というと

ご飯なんて買って食べたほうが効率がいい

と言われました。


もうやるせなくなり
旦那のご飯を作るのをやめ4日目。

帰宅するなりカップラーメンを食べたり
平然と過ごしています。

イライラしてるのはわたしだけか。
話し合おうとも謝罪もしてこない。


なんかあたしの人生は結婚してから真っ暗です。
でも子供は可愛いし…なにもできない…

コメント

ころんママ

毎日お疲れ様です🙏🙏

ありえないですね。
そんな事言われたら私なら一生作らん。
向こうから謝るなり改善してくれるまで作りません😡

それでも謝らず平気で毎日過ごされたら
離婚考えます。
そんな父親いりません。

  • mimi3

    mimi3

    全然謝る気配もないんですよね。

    昨日はお昼に出かけたので外食したのですが、
    食べる時間が遅くなり晩御飯は作らなくていいや子供のだけと思っていたら

    お腹いっぱいだから晩御飯はいらないからと。作ってもらえると思ってるんですね。なにも響いてないです。

    • 10月7日
そらまめこ

それは、夫婦仲の良し悪しとは関係なく大人として、人として欠落していますよね。
もしかしたら、今回のことはムッとして引っ込みがつかなくなったと言うこともあり得ますが、そもそもそう言う挨拶をしないのですものね。

私は挨拶は大事だと思っています。職場でも、話中とかでなければ相手を選ばず挨拶は聞こえるようにします。
お子さんが、挨拶のできない、人に感謝できない子になったらすごく嫌ですが、ご主人にそれは通じなさそうですね。義母さんや実親に相談する、mimi3さんが働いているなら、離婚してもいいくらいだと思います。

  • mimi3

    mimi3

    義両親は自営業で遅かったのもあったのか外食が多かったとはいっていました。

    でもわたしはだからといって今回の問題は違うなと思っています。

    わたしは父によくありがとうとごめんなさいが言えない人は嫌われてしまうからねと小さい頃から言われ育ちました。
    母にも挨拶はしなさいと厳しく言われてきました。

    なので旦那の行動が許せませんでした。

    子供を育てていて余計に気になるようになり、結婚する前にもっと気づかなかった自分に後悔です。

    • 10月7日
mi☆

こどもは大人を見て成長します。
挨拶や感謝の言葉が言えない人になってほしくないですよね。そんな人と過ごしたくないですよね!
うちも作ったご飯に首を傾げられました(笑)
失礼極まりない態度に腹が立って2日間目も合わせてないし話もしてません😤
そんなら自分で好きなようにしろ!って感じです!!!

  • mimi3

    mimi3

    仕事は大好きなので職場ではできるんですよね。
    挨拶もお礼も。

    でも家族なるとできません。。。
    わたしは思わずならば他人になりたいと言ったのですが、そこまで言われてもなにも響かず返答はなしでした。

    私も話しかけることももうやめてしまっています。子供のためにはよくないのかもしれませんが…きつく当たる姿をみせるのも嫌で…

    • 10月7日
はなくるみ

うちの夫の事かと思いました。
挨拶出来ない謝れない。
気に入らない事があったら無視して1人でどこかに消える。
喧嘩も出来ないのでしんどいです。
自分が挨拶や謝ること出来ないのに娘にはやりなさいって行ってるのが理解出来ません。
正直離婚考えるのですが娘がパパ大好きなので無理なんですよね・・・
お気持ち良く分かります。

  • mimi3

    mimi3

    ありがとうございます…(><)

    なんなんでしょうね…うちは外面(旦那が普段関わる人、よく思われていたほうがいい人)はすごくいいんですが…困ったものです

    • 10月7日