※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの居場所にジョイントマットを敷くか悩んでいます。誤飲の心配があるので敷き詰めるのは不安です。ハイハイ時に滑る心配もありますか?

5ヶ月の息子がいます。
赤ちゃんの居場所フローリングの場合どうしてますか?
今までは小さめのジョイントマットの上にバスタオル敷いてましたが、そろそろ寝返りで結構な範囲を動くようになりました。
ジョイントマットを敷き詰めようかと思っているんですが、端の方など誤飲の恐れもあるかなと心配で💦
ジョイントマットの上は何か敷かれてますか?
でもハイハイとかしはじめたら上に何か敷いておくと逆に滑って危ないでしょうか?

コメント

あーちゃん

ジョイントマットのうえは特に何もひいてないです☺️
うちもかなり寝返りするようになってきたので
ジョイントマットの横に
ごろ寝布団をおいてある程度寝返りしてもフローリングにいかないようにしています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤飲の心配は大丈夫でしょうか?

    • 10月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    特に今のところは心配なさそうです☺️🌟
    友達の家もジョイントマットつかってましたが誤飲などはなかったようなので大丈夫かなと思ってますがまた成長に応じてかえていこうかなとおもいます🤗

    • 10月7日