※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

赤ちゃん訪問で保健所の相談。赤ちゃん取られたりしないか、夫の転職と貯金を聞かれた。

赤ちゃん訪問で保健所の人が来て経済的な事を相談したのですが赤ちゃん取られたりしないですか?旦那さんが今転職中と言ったら貯金はある?など突っ込んで聞いてきたのですが…

コメント

それはないです✨
ただ、こんな制度がありますよなどの助言はあるかも知れません✨

みんてぃ

ミルクも買えないとかのレベルなら児相に連絡されるかもですが、普通に生活してるなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

ドレミファ♪

お金がないとやはり喧嘩したり心の余裕がなかったりもするし
ミルク、おむつは大丈夫かしらと
親に相談して支援とかできる❓
近く両親がいるなら少しバイトしてみれば❓
なんなら保育園あずかけてガッツリ働く❓
赤ちゃんどころか家族が路頭にまようなら生活科に連絡して一時生活保護や市役所でお金借りたりとかできるのでそれを色んな意味で聞いたのだと思いますよ😌
そこまで困ってないならいいですが世の中には母子で餓死とか可哀想な事も実際にあるので聞いてみたんだと思います
実際に大丈夫なら問題ないですよ😃

パフ

赤ちゃん取られたりしません。今、虐待されても親元引き離せないって問題になっているくらいです。心配しなくて大丈夫です
旦那さん早く、いい転職先決まるといいですね