※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅる
お出かけ

子どもが1歳2ヶ月前後でディズニーランドに行った方覚えている範囲・ざ…

子どもが1歳2ヶ月前後でディズニーランドに行った方
覚えている範囲・ざっくりとで良いのでスケジュールを教えてください🙇🏻‍♀️

産後&子連れディズニーが初めてなので今からプランを考えています。
とっても楽しみで!!
よろしければ回答お願いします。

コメント

Mii★

はじめまして!
娘が1歳3ヶ月の時ランドデビューしました🙋💕
私も凄く久々だったので楽しみで、子供よりワクワクでしたよ(笑)

ざっくりですが、ランドには12時ころついて、ファストパスなどは取らなかったです😅しかも雨だったので、カッパ着せたりで、ちょいと大変でした😭

最初に、イッツアスモールワールド?に乗って、その後はゆっくり周ってあまり並んでなさそうな物に並んで乗って、14時位にお昼食べて〜と、ポップコーン食べ歩きしたり本当ゆっくりしてました(笑)

晴れてたらパレードなども座って見たかったのですが、、😭

でも何だかんだで、20時頃までいました!最後の最後で、カリブの海賊がめちゃ空いてて、一人でお座りできれば乗れるとの事だったので乗りました〜!終始きょとんとしてました😚

その後お土産見たのですが、混みすぎててベビーカーが邪魔になりそうだったので旦那と交代でちゃちゃっと見て帰った感じでした🐥

特に何もプラン立てずに行ったので、何も参考にならずすみません💦

お子さんとのランドデビューわくわくですね😆
楽しんで来てください😊🧡

• とぅる

とぅる

はじめましてー!
    ワクワクしちゃいますよね、今から計画立てるのも楽しみです!(笑)

雨だったんですね、めちゃくちゃ大変ですよね😭
    ちなみにお子さんはその時歩いていましたか?
    ベビーカーもどうするか悩んでます…

ゆっくりのんびりいいですね〜🌼
    20時ごろまでですか!お近くから行かれたんですか?
    まさかのカリブ!私でもあの雰囲気にオドオドするのに、娘乗れるかな😂

お土産買うの混みますよね!最悪アプリで買うかなって思ってます〜

いえ、とても参考になります!詳しくありがとうございます!
    楽しんできます🥳🥳

• 10月8日
  • Mii★

Mii★

その頃には歩けたのですが、雨だったのでほぼ抱っこかベビーカーでした〜🐥
    うちは電車で行ったのですが、電車混んだらベビーカー邪魔かなーと思って家からは持って行かず、ランドで1000円でレンタルしました🙆!
    ちょくちょく寝てたので、ベビーカーはあった方がいいかと思います!荷物も置けますし😉🌼

うちから電車で30分かからないくらいで着くので、20時頃までいました〜😂

あたし的にもまさかのカリブでした(笑)高い高いもビビってるので不安でしたが、何故か泣いたりとかせず乗ってました!ホーンテッドマンションも乗りましたよー!暗いの苦手だと怖いかもしれないですね💦

お土産はアプリがいいかもしれませんね!✨

はい😜楽しんで下さい💕

• 10月8日
  • とぅる

とぅる

晴れてたら歩かせたりできますね☺️
    レンタルされたんですね、荷物も置けるしやっぱり私も借りようと思います!

電車で30分とはすごく羨ましいです!
    私は愛知ですが共通でコツコツ月2ぐらい行ってました🥺

ホーンテッドまで👻!訳わからず乗っててくれたらありがたいですが…(笑)

• 10月8日
めおっこ

はじめまして^_^
娘が9ヶ月の時に年パスを買って、月に2.3回行っています★

いつもだいたい10:30頃に着いて、16:00頃帰るスケジュールで動いていますが、
ワンデイパスだと一日中いたいですよね!

私のおすすめなので、参考になるかわかりませんが、、、

まずはアトラクションについてです^_^

パークに入ってすぐに乗りたいアトラクションのファーストパスを取得する事をおすすめします♪

今はアプリで取得できるので、事前にインストールしておくといいですよ★

ファストパスがあって、
なおかつ今の年齢で楽しめるものは

◉プーさんのハニーハント
◉バスライトイヤー

の2つかなと思います。
特にプーさんのハニーハントはファストパスもすぐに遅い時間になってしまうので、
乗りたいのであればすぐに取得する事をオススメします^_^

ファストパスが取れたら、ワールドバザールを抜けて右回りに歩いていくと、
トゥーンタウン、スモールワールドのエリアがあるので、

お子さんの様子を見ながら

動きたい様子であれば、
◉トゥーンタウンの公園
◉フォトスポットエリア
◉ドナルドのおうち?
◉ミニーちゃんのおうち
でお散歩させたり写真を撮ります^_^

もし大人しく抱っこされている様子であれば、先に
◉スティッチエンカウンター
◉スモールワールド
に乗ってしまうのも手です★

初めてだと、アトラクションに一人で座って乗れるか不安だと思うので、スモールワールドで一人で座らせてみてぐずらないかを確認すると安心です^_^

わたしも娘がぐずるかぐずらないか日によるので、毎回スモールワールドで様子見てます😂

そうこうしてるうちにお昼になると思うので、離乳食持ち込みであれば、トゥーンタウンのベビーセンターで食べさせています^_^

(ちなみにわたしの場合自分のお昼は、行くたびにレストランで食べるとかなりの出費なのでワゴンなどの簡単なもので済ませています😥)
(ワールドバザールのパン屋さんでパンを買って、娘とパレード待ちに食べることもあります😊)

そのあとは、そのまま右回りにパークを周り、歩きながらすいてるアトラクションを見つけ次第乗っています。

大体
◉ダンボ
◉フィルハーマジック
(娘は3Dメガネを嫌がるのでなしでみています😅)
◉白雪姫
(娘は平気ですがお化け屋敷のような雰囲気で怖いかもです)
◉ピノキオ
◉ピーターパン
◉ホーンテッドマンション
◉カントリーベア
◉スティッチの魅惑のチキルーム
◉ジャングルクルーズ
◉カリブの海賊
(最初に落ちる部分があります)

の順に検討しながら散歩しています^_^

◉ のついているアトラクションはどれも娘が好きなアトラクションです^_^

だいたい一度のインパで
4〜5個のアトラクションを楽しんでいます^_^

まだ乗ったことはないですが
☆蒸気船
も楽しそうだなーと思っています♪

アトラクションがイヤイヤになったら、ジャングルクルーズの近くにあるツリーハウスで階段の登り降りをさせるのもアリです😆

娘はここに来ると体力を消耗して、パレード待ちの時間などに熟睡してくれるので時々遊ばせています🥰

あとは、あまり欲張らずに、時々やっているキャストさんによるちょっとしたショー!?みたいなのをみるのも楽しいですよ🥺

上のアトラクションの周り方の合間に、パレードを見たり、抽選に当たったらショーを見たりしています^_^!!

• とぅる

とぅる

はじめまして☺️

月2.3回ですか!羨ましすぎます!
    ちなみに単パですか??

書いていないですが、前乗りするので朝一からイン可能です!
    でもその日新幹線で帰るので18時までにはアウトの予定です…

もともとディズニー大好きマンなのでアプリは取ってます!
    ハニハンは一目散にFPですね🍯
    子どもの様子見て動くのいいですね!参考になります!

バズとかエンカウンターは暗くてビビらないか心配です😂
    何もわからずキョトンとしてるならいいんですが😂

BFは持ち込みます!北斎取れればうどんかな〜って感じです。
    たしかに、ワゴンでもいいかもです!パンは食べられるものありますか?

フィルハーと白雪姫とカリブ…意外と乗れるもんですね!?
    蒸気船とツリーハウスも良さそうです🚢🌳
    アトモスフィアですかね!私もあれ見るの好きです〜!
    でも欲張るとダメですね😂

とても細かく教えてくださりありがとうございます!
    参考にして計画立てます🌼

• 10月8日
  • めおっこ

めおっこ

年パスは共通にしました♪🧞‍♂️

バズは、本人が好きでトイストーリーを家で繰り返し見るようになって、それからは興味津々で楽しそうに乗ってます^_^!
    それまでは、暗めだからか、寝ちゃったりしてました😆笑

事前にディズニー映画見せておくと、お子さんもより楽しめるかもですね❤️

北斎わたしも行ってみたいんですが、お値段が良くてなかなか踏み出せないです😂!

パン屋さんでは、クリームパンを買って、クリームを少しだけつけて、周りのパンの部分を主にあげてます^_^
    あとは牛乳も売っているので、それを!
    BFがない場合はバナナだけお家から持って行って、それで済ませちゃってます🥴

あとは、ドラッグストアや西松屋などで売ってる野菜パンを一袋持っていくのも楽ですよ♪
    パレード待ちや並んでる時にぐずったらポン!と口に入れてあげられるので😊

ワゴンでは、夏場はフルーツ盛り?を買って、水分補給兼ねておやつにあげてました❤️

1歳過ぎたら一気に乗れるものも増えたし、本人も楽しめるようになったので、ぴよすけさんもきっと楽しめると思いますよ🥰

• 10月8日
  • とぅる

とぅる

なんと共通!
    私もまた共通作りたいです🧚🏻‍♀️近くないので夢のまた夢ですが…

映画はたまに見ますが、トイストーリーはおもちゃ達が出てくるからか食い付き良いですよね🤠
    インクレディブルは微妙でした(笑)

北斎予約取れるかどうか…頑張ります💫
    クリームパンですね!バナナ持ってくのもいいですね!野菜パンは持って行こうと思います🥖

夏はカップフルーツありますね!あいにく行くのが11月なので残念です…

念願のディズニーデビューなので楽しんでくれるといいです🥺🧡

• 10月8日
うさこ

姪っ子の時ですが、1歳3ヶ月で連れて行きました!

平日に行きました!
開園から17時くらいまでいましたね(^ω^)

回った順番などはあまり覚えてないですが、
ファストパスを取ったのは●

●プーさんのハニーハント
●モンスターズインク
ダンボ
イッツアスモールワールド
ジャングルクルーズ
フィルハーマジック
ピーターパン

あとショーやパレードを少し見たりして…グリーティングもしました!ミッキーの家。

お昼ご飯は座って食べました。れすとらん北斎の予約をしておきました!
そして2時間ほどお昼寝(^ω^)お昼寝の間はベビーカーに乗せて日陰で休んでいたり、空いているお店でお買い物したり、お茶したりって感じでした。

夕方は暗くなってくるし、子連れじゃなく大人が多くなってくるので、歩かせても危ないし早めに帰りました。

• とぅる

とぅる

滞在時間同じくらいになると思うので分かりやすいです😊

平日だからか結構乗れてますね!
    ミッキーの家グズらず並んでくれるか…姪っ子ちゃんどうでしたか?

私も北斎取れたら行きたいと思ってます〜!
    お昼寝してくれるとありがたいですね!

たしかに、夕方からはオトナ時間ですもんね👯‍♀️
    私も新幹線の時間があるので早めの帰宅になりそうです!

参考にさせていただきますね!ありがとうございます🙏🏻

• 10月8日
  • うさこ

うさこ

平日だったのもあるのか
    子供と乗れるものは結構空いてて有り難かったです✨
    ファンタジーランドあたりは待ち時間が少なくて子供も乗れるものが多くて良いですよね💕
    ミッキーの家は
    プーさんのハニーハントのファストパスを取ってすぐ朝イチに並びました!
    朝イチだったのであまりぐずらず、パン食べさせながら抱っこしてましたが平気でした!たしか40分くらいで会えたと思います!

ミッキーの家は朝イチが一番空いてるらしいので、もしよかったら参考にプラン作ってください✩︎

• 10月9日
  • とぅる

とぅる

そうですね、ファンタジーランドはうろうろしようと思います😆
    せっかくのディズニーなのでミッキーに会いたいです!
    ちなみにお子さんミッキーに会って泣かなかったですか?

• 10月9日
  • うさこ

うさこ

泣かなかったです!けど、
    あんた誰?の放心状態で…
    近づくのは怖がってたので
    触れ合いはできず……(笑)
    泣かなかっただけ上出来です🌸

あとうちの姪っ子はなぜか
    プーさんのハニーハントのお店で「わんわん!!!!」と言って大興奮。プーさんのぬいぐるみ購入してからは、ずっとご機嫌でした✨

• 10月10日
  • とぅる

とぅる

泣いちゃう子結構いるのに、すごいですね😲それが心配でグリ好きな私はビビってます…

わんわん!?(笑)ぬいぐるみに興味示したら買ってみます🌟

• 10月10日