※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin_baby
子育て・グッズ

哺乳瓶の選び方や消毒方法について教えてください。果汁用は何ですか?小さいと大きいのどちらを買えばいいですか?電子レンジでチンする消毒方法は効果的でしょうか。

哺乳瓶について教えて下さい(o^^o)
みなさんどの哺乳瓶使ってますか?
乳首の形とか色々ありすぎて混乱😵

果汁用ってなんですか?
小さいのと大きいの買えば良いですか?

あと消毒は電子レンジでチンするタイプが楽って聞いたんですけど、どうなんでしょうか(o^^o)

よろしくお願いします!

コメント

あーちゃ

いっぱいあって悩みますよね(´`:)

我が家は助産師さんと小児科の医師のオススメで
ヌーク使ってます。

果汁は、のませなくてもいいと言われたので
飲んでません。

消毒は、私はミルトンの方が楽です(^^)

  • rin_baby

    rin_baby


    回答ありがとうございます💕
    果汁飲ませなくていいんですか!
    じゃぁ大きいのを1本買っておけば良いでしょうか(o^^o)
    預けたりしたときのために一応、母乳とミルクの混合で育てようと思ってます(o^^o)

    ミルトン、経済的ですか?

    • 4月17日
  • あーちゃ

    あーちゃ

    市の保健師さんに
    おっぱいやミルクで十分、果汁の甘味を覚えて好きになっちゃうとあまり良くないと言われました。

    混合栄養でしたが、乳頭混乱になってしまい…
    最初は産院に勧められた母乳実感使ってましたが、ヌークに変えました(^^)
    赤ちゃんにもよるみたいなので、なんとも言えませんが…

    ミルトンは高いので
    類似品を使ってます。
    おもちゃ等も消毒出来て便利です(^^)

    • 4月17日
とうあ

哺乳瓶を購入するのですか?
生まれてからでもいいと思いますよ!
母乳しっかり出たら哺乳瓶使わないですし(>_<)
もし、購入するのでしたら、産院で使っている哺乳瓶に合わせるといいと思いますよ。
哺乳瓶の飲み口がかわっただけで飲まない赤ちゃんもいるようなので。
産院でも何種類か哺乳瓶使っているので、実際生まれて、助産師さんと相談して決めた哺乳瓶を購入したほうが無駄がないと思います。
わたしはうまれてから買いに行きました。
たまたま、病院の中にコンビニがあってそこに使っていた哺乳瓶があったので買って帰りました。

  • rin_baby

    rin_baby


    預けたりするので混合で育てる予定です(o^^o)
    確かに産院で使ったやつを買ったほうが無難ですね❗️
    自分で適当に選んでも失敗しそうです(^◇^;)
    ありがとうございました✨

    • 4月17日
りーまま✧*。

果汁はいまはあえてあげなくていいから用意しなくていいですよ。
とりあえず飲めたらなんでもいいので、参院にあるもので参考にしてはどうでしょう?
あとは母乳もあげるなら、母乳実感にしてみるとか?

  • rin_baby

    rin_baby


    母乳とミルクの混合を予定しています(o^^o)
    みなさんの言う通り産院で使ったやつと同じものを購入することにしました✨
    母乳実感ですか! 調べてみます☆
    ありがとうございましたー!

    • 4月17日
  • りーまま✧*。

    りーまま✧*。

    ちなみに240つくれるやつが一本あれば事足りますよ。

    • 4月17日
  • rin_baby

    rin_baby


    ありがとうございます💕
    分かりました〜ッ(o^^o)

    • 4月17日
Becky☆

私も最初よく分からず,Pigeonのスタートセット買いました!💡
とりあえず最初に必要なものはそのセットで揃っているのでオススメです♡

完母だと哺乳瓶いらないし,最初は最低限あれば大丈夫だと思います💡

消毒は私もミルトン使っていました!離乳食開始と同時に消毒やめましたよ〜

  • rin_baby

    rin_baby


    なるほど〜!
    Pigeonはよく見ます✨
    スタートセットとか売ってるんですね〜(o^^o)
    一応、母乳とミルクの混合で育てる予定です!
    ミルトンの方が安心感あるんですけど経済的にはどうなんでしょうか(o^^o)

    • 4月17日
  • Becky☆

    Becky☆


    こんなのです〜!💡

    消毒はどうなんでしょうね。。。詳しく経済面では分かりませんが,電子レンジのものも,結局は電気代がかかるわけですし。。。

    生活スタイルに合わせて,使いやすい方で良いかもですね❤(ӦvӦ。)

    • 4月17日
  • rin_baby

    rin_baby


    お返事遅くなってすみません(o^^o)
    へぇ〜これなら全部揃ってていいですね〜✨
    面倒くさがりな私にピッタリかも!
    ネットでチェックしてみます(o^^o)ありがとうございます♪

    • 4月20日
naka

ピジョンの母乳実感と、チンするタイプの消毒使ってます。どちらも良いですよ♪
ただほぼ完母なので、ほとんど使ってません。乳首も月齢で変わるので、とりあえず大きいのと小さいの1つずつあればいいかも。果汁用はいらないですね。

  • rin_baby

    rin_baby


    お部屋が遅くなってしまってすみません💦
    チンするタイプ良いんですか✨
    できたら私もそれを購入したいと思ってます(o^^o)
    メーカーとかよければ教えて下さい💕

    • 4月20日
ゆークン

ミルトンは浸けておく時間がかかるので、ベビー用 洗剤で哺乳瓶を洗って電子レンジでチン加熱しています(^^) 哺乳瓶はピジョン使ってます⭐︎乳首が柔らかいので、うちの2ヶ月の赤ちゃんはお気に入りです、ミルクよりの母乳で育てていますが哺乳瓶の乳首嫌がらず今んところ助かっています

  • rin_baby

    rin_baby


    ベビー用の洗剤!!
    そんなのもあるんですか〜!
    まだまだ勉強が足りないです(^◇^;)
    ピジョンの乳首は柔らかいんですね〜✨
    参考になりました^o^
    ありがとうございます!

    • 4月20日
deleted user

母乳実感使ってます。
大は小を兼ねます。
といっても、4ヶ月ぐらいまでは小さい哺乳瓶もあったほうが便利だと思います。
うちはもう小さい哺乳瓶は全く使ってないですが、最初は80ぐらいしか飲みませんし、80を240の哺乳瓶で作るのもなんだかなぁと思います。
なので小さいのも大きいのもあったらいいとは思います。
果汁は離乳食始まるまであげないほうがいいです。基本的には、離乳食開始まではおっぱいやミルク以外はあげなくていいです。
消毒はミルトンが楽だと私は思います。浸け置きですしね。

  • rin_baby

    rin_baby


    最初は80なんですね〜!
    買った哺乳瓶みたら160でした!
    使えないこともないですね(o^^o)
    ありがとうございます!
    参考になりました✨

    • 4月20日
ともチャン

混合で預ける予定があるのなら、二本位あると便利ですね。
私は、煮沸消毒してます。鍋は新しい物を買いましたが、使わなくなったら、料理用にするので、水道代のみです。レンチンも考えましたが、使わない時かさばるので止めました。煮沸もそんなに面倒ではないですよ。

  • rin_baby

    rin_baby


    煮沸ですか〜!
    今あるお鍋でやってもいいなら煮沸がいいなぁと思うんですが、新しくした方がいいのでしょうか??

    • 4月20日
  • ともチャン

    ともチャン

    こだわり無ければ、きれいに洗ってある鍋だったらなんでもいいと思います。今、家で料理に使っているのが、ティファールのセットなので、丁度いい大きさのがなかったので、買いました。

    • 4月20日
のん☆0903

うちはベッタの哺乳瓶を買いました☆
ちょっとお値段はする気がしたのですが、私が働いている保育園でこれを幾つか買い試していたのですが、赤ちゃんがお母さんのおっぱいを飲むたいせいであげられるので、飲みやすそうなのと、あげてる方も楽でした♪
家で使うのでセットで購入☆
レンジで消毒できるのつきで買いました^ ^
他がほぼお古なのでこれくらいはちゃんと買おうと思い笑

  • rin_baby

    rin_baby


    コレ!
    気になってたやつですー!
    良さそうですよね〜✨
    これにしようかな。。💕

    • 4月20日